キツかったけど

走り出すのが、どう考えても遅かったのだけど、
イチかバチかやってみようと、
S.I.P.のTシャツ作成に入った昨今。
デザイン部御用達の、仕事できる女子の家に行き、
デザインデータを作成。
相変わらず、ここはこうで、こういう感じ、、と伝えるだけ伝えて、
データ化をお任せする高ピーまこりん。
で。
フロントはこんな感じ。。。
100115_2246~01.jpg
DM、CDジャケットの制作には馴れてきたが、
Tシャツは初めて。。
それでも、楽しいなぁ〜、、デザイン作業は。
このTシャツを、誰かが着ている事を想像するだけで、
なんだかワクワクします。

データ作って、夜中タクシー帰り。
で、広島行きの用意をして、2時間ほど眠る。

眠い寒い と布団から出られない、、出なきゃ、出られない と繰り返し、やっとこさっとこ動き始める。
用意をして、電車に飛び乗り、福山14時すぎ着。

福山。
良い所です、、お城が目の前にあって、情緒が豊かで。
山本容子さんの個展にちなんでのライブ。
駅から、ホームに沿って少しもどると、とても気持ちのよい空間に、ふくやま美術館が現れる。
100116_1422~01.jpg

今日は、ここのロビーでコンサート。
100116_1619~01.jpg
賢作さん、鶴谷さん、吉野さん、、そして、トランペットのみちさん。
幸せなメンバーで、ジャズのスタンダードから、DiVaナンバーまで歌う。

リハ後、昨日、奮闘してたデザインデータの入稿のために電話。
口頭での説明は難しいなぁ。。
それでも、2/3のライブには何とか間に合う計算。。
みんな、着てね。

そして本番。
応募できたお客様にしては出席率が素晴らしく、
結局、椅子を足して、170の入り。
みなさん、品のいい、奥ゆかしいお客様。
それでも、1歌詞、1歌詞、ちゃんと受け取って頷きながら聴いて下さった。

容子さんの個展も、本当に素晴らしい!!!!
やっぱり、画集になって印刷されたものはダメですよ。
やっぱり原画を見ないと!
私は新作を見て、結構泣きました。
美しすぎると、人は、泣いたりするのかな。

今日のコンサートは、楽しみにしていたのもあるけれど、
トータル的に、凄く 良い 1回 だったのではないかなと思います。
さすがに眠くて、キツかったけれど、充実した1日でした。

fukuyamaJazzing043.jpg
fukuyamaJazzing049.jpg
fukuyamaJazzing059.jpg

« 本日 | 動画どぉぞ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1096

コメント (2)

デザイン部御用達rico:

まこりん、お疲れさまです〜。
ああ、段ボールの山。
背景もっと考えるんだった…。

rico様。
お疲れさまです。
あぁ〜、あと2つお願いせねば。。。
う〜〜〜。
入稿作業、飽きて来てます、
でもricoさんと一緒に頑張ります!

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35