観に来ませんか

稽古場に向かうとき見る円山。
春くらいから、たまに訪れては、向かい合って来たけれど。
今は、深まる秋に化粧中。

091013_1534~02.jpg

基本のお稽古日は、
火、木、土日、祭日。
ですが、
間の、水も金も、
私はお稽古です。
間に合いません。。
振り付けが、まだ変わっているし。
身体の色んなとこが痛いですが、
全員そうだし、
もう、少ない残り時間を、必死にやるしかない。

「葦の行方」30分作品中、20分の群舞。
「限られることの」1時間の群舞。
師匠は、78歳の女性。50周年。

これは。
もう、はっきり言いますけど、
観に来ませんか?
観といた方がいいものってあります。
解る解らないじゃなくて。。
好き嫌いじゃなくて。。
そして。
美味しいものが、一番美味しい季節です。
北海道なんて、みんな来たい場所だ。
あとは、きっかけです。
どうですか、今回。

11/1に、ソロも演る事にしました。
可愛くて、居心地の良いカフェを見つけたので、
東京に戻る前に、ひとり、大好きな札幌でうたいます。

ほんと、来ませんか〜?

ーーーーーーーーーーーーーーー

■10/30(金)
能藤玲子創作舞踊50周年記念公演
「葦の行方」/ 新作「限られることの」
@北海道厚生年金会館 大ホール
開場;18:30 開演;19:00
S席;5000円  A席;4000円
(こちらへの御予約は26日までにお願いします。当日券も有り。)
_____________
50周年記念公演の内容

 二つの作品を舞台にかける。一つは「限られることの」で、題名は50年前の第1回公演のソロ作品と同じ。当時は一人で、公演どころか食事もままならない「限られた」条件の中で、それなりに現代舞踊に人生を賭けようという情熱で踊った作品。今回は逆に「飽食の時代」を経て、自然破壊やパソコン、携帯、格差社会という文明競争の中で、現代舞踊という文化を取り巻く環境は、50年前と同じく「限られて」いる。出演人数も「限られて」おり、加えてダンスが多様化し混迷の舞踊時代となっている。女の生き方、自立をテーマに30余作品を発表してきた50年だったが、限られた条件の中で続けるモダンダンスへの情熱を「生きる」ことの同義語として作品化したい。

 もう一つは「葦の 行方」で09年7月の現代舞踊フェスティバルに過去の同フェスティバル
の優秀賞受賞作品として招待されている。最も多くの栄誉に輝いた作品で、03年SPACダンスフェスティバル優秀賞、その結果、日ロ文化交流で同年5月モスクワ派遣代表。
同年、東京芸術劇場での現代舞踊公演招待、05年とやま舞台芸術祭 利賀招待など、50年間の記念碑的作品となっている。

*****************************************

★ 11.1(日)
『まこりんソロ inさっぽろ』
17:30 open 18:00 start
@ musica hall cafe
(中央区南3西6 長栄ビル3F/011-261-1787)
charge ; 2,000yen(1ドリンク付き)

御予約は contact@makoring.comまで。

« ちぇっく! | 10/30 能藤玲子創作舞踊団50周年記念公演 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1045

コメント (6)

かずひろ:

先日のコメントにはお気遣いありがとうございました。
30日のチケットは先週4プラプレイガイドで見かけたときに、
少々後方の席でしたが即購入してあります。

そして、札幌でのソロライブ!
久々に歌声を拝聴できそうで楽しみです。

寒暖の差が激しい季節ですので、練習の後は温かくしてしっかりお身体お休めください。

nao*:

どちらもめちゃめちゃ楽しみにしてます♪

まずはとにかく30日まで踊り続け、ふんばることで、
心の筋肉も鍛えられる気がします。
って、言わずとも頑張ってますね。

で、ひと呼吸おいての1日ライブ♪
もう札幌中の人に宣伝したい気分です^^

ほにゃらら:

仕事が終わって飛行機に乗って間に合えばいいけど....。
やっぱり間に合いませんよね?

観にいきたいなぁ

たけ坊:

その日は沖縄にいるんで・・・。

ドライブのお供には、もちろんまこりんのCDのコピー焼いて持って行きます。
帰りはわざと車内に残しておきっぱにしといて、次にレンタカー借りた人がこれ何だろ?と聞いてくてれ、ハマってくれたら無上の喜びですね~。

かずひろさま。
チケット御購入、有り難うございます!
見応えある作品だと思います、、私も、解りやすいとこに位置していますし!
ライブも、楽しくなりそうです、、
どちらも、東京ではやれない1回。
私自身が、本当に楽しみ、、どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。
寒暖の差は、日々、実感しています。
お気遣い、感謝します!!

naoさま。
いつも頼りにしています。
ほんと、まずは30日まで。。
もう、何度も稽古できないので、いい加減頑張らないと。
いや、頑張っているんだよ〜、naoさん言うように。。
でも、身体がついていかない〜〜〜。
気合いだけでは無理ですな。
ライブも、naoさんのお陰で組めましたー。ありがとう!
そして何より、naoさんに観てもらえる事が、本当に嬉しいです!

ほにゃららさま。
お気持ちだけで嬉しいです。
でも、ほにゃららさんのような方には、
本当に観ていただきたいです。
きっと、感動すると思います。私の師匠に。
でも。ウィークディですもんね、、そりゃ無理だわ。。
せめて、そのお気持ちを糧に頑張りますからっ。
東京戻ってからも、なかなかコアなライブ続くので、
ご予定と合わせ、またいらして下さいませ!!

たけ坊さま。
お〜〜〜沖縄ですか!
日本の端と端で、お互いすべき事を全ういたしませう!
私のCDをお伴に...嬉しいですねぇ、
でも、時に眠りを誘うものもあり、
ドライブに向かないという話もあるので、お気をつけ下さい。
コピーがコピーを呼ぶのも、正直、複雑ですが、
こんな御時世です、本当に、ハマっていただける機会にかけるべきでしょうね!その希望に念を送っておいてください。
沖縄、楽しんで来て下さいませ!

たけ坊:

まこりん様ごめんなさい。
著作権があるものを勝手にコピーして知らない人に渡すなんてダメですよね。
以前借りたレンタカーが、かけたCD全部勝手にHDDに取り込んでいたので、次に乗った人は前に乗った人の曲が全部聞けちゃったことにヒントを貰ったんです。
僕は基本的にアーティストさんのサイン入りCDを持っていることが多いから、外に連れ出す時は傷ついたり無くしたりするリスクを避けるため、必ずコピーを連れ出しているんです。
勝手にHDDに取り込まれちゃう分は仕方ないけど、コピーの現物は置いてくるの止めますね。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35