イライラ

イライラという感情で私を考えはじめると
本当にイライラはおさまらない。

付随する人々に対してさえイライラする。
他人に対してイライラした自分にイライラする。
ただの愚痴なら
言わない方がましだ。
聞いてもらって楽になるなんて事は、
とっくに解決の兆しが見えている事。
本当にできる相談は、
ちゃんと仕事になる兆しが見えている事。
言い訳とか妥協の少ない、
自分自身のちいさな頑張りを実感する事くらいが、
今、私を確実に癒す。
がんばるとか嫌いなのに、
がんばりに癒されるなんてー。
癒しとかいう言葉もイマイチなのに、
それでも超必要なんてー。
たとえば、私に夫がいたり、子供がいたら、
イライラ連鎖は、緩和されていただろうか、倍増されていただろうか。


S.I.P.は良い写真がとれた。
みんな集中してくれた。
みんなの良い瞬間をおさめられたのが嬉しい。
私の笑顔とかが、若干片手間っぽいのが嬉しい。
ジャケットでの私のフロントは、
全体のデザインやプロデュースだから。
しかし、すべてはこれからだ。
年内、ジャケット作成作業は、入稿するまで進行し続ける。
レコ発は、2/3の節分に。

子供向けアルバム録音仕事は、
私のライフワークになりつつあるけど、
昨日歌った曲は、偶然、奥居香ちゃんの曲だった。
歌った後にわかって、いろいろ合点がいく。
細かくて、かなり大変な歌だけど、
するすると身体に入って行ったのは、そういうわけだったか。
よい曲を書くなぁ。よい母、よいアーティスト、よい女だなぁ。
こういう事で、友人の素晴らしさや、近況を知るのは嬉しい。
私が歌った事を、彼女もひょんな理由で知ってくれたら良いな。

水曜から3日間参加する鶴谷さん関係ライブ。
アルバムに入ってる曲で、
スウェーデンのギネちゃんが歌ってるナンバーに、
日本語の詩をつけた。
寝ようとすると、フッとアイデアがわき、
できた〜〜〜〜と思った次の日、
また別バージョンができた〜〜〜〜。
だから、混合バージョンもできた〜〜〜〜。
さて、どれを決定にするかな。
鶴谷さんは、どれが好きかな。
3日間で、いろいろ試すかな。
その前に、スウェーデン語の理解度が低くて、ボツになったりして。
最初の赤ペン先生は、森さんか。

ヴァージョン、いろいろ出来ちゃうと、
歌っていく上で、ひっじょーに歌詞が混乱することになる。
ボツになったヴァージョンばかり思い出したり。
今日もそういう曲あるな。
トラパラの、6月に書いた新曲"otona de mode"。
サビだけは2年くらい前に出来てたから、
最終段階に至るまでに二転三転四転五転。
完成ヴァージョンは、ある日ポコっと生まれてしまった。
生んだ事でかなり満足するので、
歌う事はあらためての作業と言っても良い。
で、大混乱。
昼から当日リハに挑むトラパラです。
トラパラ、今夜は、赤坂グラフィティで、21時出演予定です。


こう言ってる側から、どんどんどんどん...........
イライラしないで。
ふぅ〜〜〜〜〜〜っ。
ため息でかっ。
何度、このブログに書いたか。
またイライラ連鎖か?
いい加減にして。
こんな内容、意味ないから。
でも消さずに書き込もう。
戒めのために。
でも他人に迷惑だから、
追記にして。

« 10/7,8,10 crimson trYst 鶴谷智生+森泰人+♪ | 11月以降のライブ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1041

コメント (5)

makorinさんでもイライラしはるときがあるんだって知って、何だかホッとしました^^
無理なく、顔晴って(←がんばって)くださいね~^^
そしてまた京都に来て、カエルちゃんの歌♪、歌ってくださいね~♪

luckymakikoさま。

うぅ=====
やさしぃ〜〜〜〜〜
有り難うございます。
顔晴ります。なんて素敵な変換。

明日から、また鶴谷さんと御一緒します。
カエルちゃんの歌の本家本元、DiVaの年末ライブも、
鶴谷さんがゲストに決まりました〜!!
いらっしゃいますかー?無理ですね〜〜〜〜はははー。

関西方面、行きたいです、本当に。。。

makorinさん^^ありがとうございますっ^^
DiVaの年末ライブ、あるんですか~^o^!!!関西でも是非やってください~~~~♪

かずひろ:

ヴァージョンたくさんできると大変なのですね。
鶴谷さんたちとのライブも昨日で一段落ですか。
心落ち着かせてできたのならよいのですが。

こちらは降ったりやんだりの連休の札幌。
プレイガイドに30日のチケットが出回っていました。

厚生年金は今の職場のすぐ近く。
急な仕事が入ったりしないのを祈るばかりです。

かずひろさま。
ご心配かけるような愚痴書いてすみません、、
鶴谷さん達とのライブは無事終了、、心落ち着くというより、
興奮度高めでした。

そして、札幌入りしております。
30日、いらっしゃいますか?
チケットがまだでしたら、ご連絡下さい。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35