間もなくライブなのだ

トラパラ、お盆ですが、14日ライブやります。
夏らしい曲〜 とか言って、意外と渋い選曲になりましたな。
透明ロック。以来ですから、、
あ!ロックじゃないですよ、ちゃんと歌いますよ、
大丈夫ですよぉ、ギター弾きませんよぉぉ、ご安心をぉ。
そ、あの時サラリと演った新曲も、改めてやります。
まだまだ初見クラスです、本人達にとって。
東京にいる方、どうせビール飲むのなら、赤坂でどうぞ!
愉快な3匹、夏の陣。
トラパラは2番目なので、20時半に来ていれば間に合います。


そして、23日は、私自身が、めっちゃ楽しみにしている
佐藤芳明さんとのデュオなんだぁ。

佐藤さんとは。。。

国立音楽大学在学中に独学でアコーディオンを始める。
1995年~96年、パリの C.I.M.Ecole de Jazz に留学、アコーディオニスト・Daniel Milleに師事。
ライブ、レコーディング、舞台音楽など、様々な現場で数多くの仕事をこなす一方、「森山威男(ds)クインテット」にレギュラー・メンバーとして参加し、川嶋哲郎(sax)とのデュオアルバムの発表、鬼怒無月(g)率いるプログレタンゴバンド「Salle Gaveau」への参加など、ジャンルを越えた幅広い活動を展開。
また自己のトリオ「Pot Heads」では2006年に1stアルバム『ゆげ』、2009年1月に2ndアルバム『ハンサム』をリリース。
今までのアコーディオンのイメージにとらわれない独自のサウンドを目指す。

とまぁ、本格的でありだからこその現代的であり、
楽器の可能性を立体的に広げていらっしゃる方なのです。
著名なミュージシャン達をうならせてしまい、
お若いのに、メジャーなステージからアーティステックな世界まで、
超引っ張りだこなわけです。

そんなわけで、なかなか予定が合わないはずが、
5月末くらいだったかな、、おそるおそる、
「まっさか空いてませんよね?」
とメールしたら
「空いてますよ。是非。」
とお返事が。。
私は、存在を知って長いのですが、
大坪さんが引き合わせて下さって、御一緒したのが初めてで、
今回、初のデュオと相成りました。
大坪さんは、本当に、私の出逢いの要にいて、先導して下さるのです。
デュオの今回は、独り立ちな気分。
佐藤さんの胸をお借りして、楽しませていただこうと思います。

DiVaナンバーは勿論。
まこりんソロの延長線な選曲や流れに、佐藤さんが加わったらどうなるんだろう〜、
佐藤さんとだから演れる曲やら、
自分にとっての新曲もあるし、楽しみだな。。
盛りだくさんを、どう絞るかが、やはり課題です。
いつもノートを持って出かけて、
曲のタイトルを並べて妄想中。

こういう時間は、本当に楽しいです。

先日は、酒井俊さんのサポートで佐藤さんが参加されていたので、
久々、下北沢のラカーニャに行きました。
他の出演者も、チェロの坂本さん、そして、ふちがみとふなと さん。
もう、全員を観たい聴きたい、まこりん大興奮。
素晴らしかった。
そして、そういう時、大体、
自分がやりたい事ややってみたい事が、頭の中で同時進行し始めて、
非常〜〜〜に落ち着かなくなります。
案の定、御挨拶もそこそこに、終わってすぐ帰った私。
いいなぁ、、
私も、手応えのある事をやりたいし、重ねたい、、
そういう場に存在できるように、もっとしたいです。

どちらのライブも、そういう1回にしよう。よし。

::::::::::::::::::::::

●8月14日(金)
『HIGH BRIDGE GOES TO AKASAKA "真夏のアカブリ〜お盆DEATH"』
開場/開演:1830/1900(トラパラは20時半過ぎのスタート)
赤坂グラフィティ/03(3586)1970
料金:前売 \2000/当日 \2500(1ドリンク・\600別)
出演:渡辺塾国民学校,,吹ゞ,トランスパランス,きりん

●8月23日(日)makoring + 佐藤芳明 Duo
@南青山Z・imagine
03-3423-6343
OPEN19:00 START19:30
¥2,800(共にドリンク別)
高瀬makoring麻里子(Vo,narimono)/佐藤芳明(acc)

☆御予約は、どちらもこのHPで大丈夫です!前日までにいただくのが確実かと。
☆23日は、ストリーミング配信されます。その際の登録は、お店のHPにお願いいたします。

« ねこんだ | R&R »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1018

コメント (6)

23日、行くつもりです。ぼちぼち店長に顔憶えられたかな。。
楽しみです。でもなにより、まこりんが楽しみにしてるんだろうな。

Ruckyさま。
お〜〜〜〜是非、いらして下さいませ!
先日のサウスの様にさみしーーー会場になりませぬよう、
是非、どなたかと一緒にどうぞ!
もしお一人だったとしても、拍手、いっぱいしてねん!
お待ちしております。

kix:

赤坂ライブおつかれさまでした。
お三人のハーモニーは素敵で
楽しかったし癒されました。
セミの話も夏らしくてゾォ~ッと。(笑)
VOICE Theraryもやっと入手できてよかった、良かった!

こばひっ:

14日は、みちこライブに浮気してました。
スミマセンスミマセンスミマセン・・・・・・

23日は行けないのでストリーミングで。
あれ、23日は金曜じゃなくて日曜ですが正解はどっちだ。
まぁ、店のページで調べます。

サウスの日は休み取りましたので進行致します。

kixさま。

暑い中、どうも有り難うございました。
なかなか面白い組み合わせな夜、、
選曲はゆったりめでしたが、私達自身も楽しんで演れた1回でした。。
それにしても、私、虫は全般的に無理death、、あぁ。。。
トラパラは、10/5、同じ赤坂グラフィティが決定しました。
またお時間合うようでしたら
いらして下さいね、有り難うございます!


こばひっさま。

浮気の報告・・・ショック!!

なぁんて。。。
気にかけて下さって有り難いと思うばかりですが、、
ま、せっかくなので、
「調子の良い事言ってぇ〜!ほ・ん・と・う・ねっ?」
くらい、言っておきますかっ。
お待ちしております。

Lune:

 ↑ ↑ ↑

いやぁ~、いいなぁ(^^)
こういう会話ができるのがいい☆
なんか自然で,, お互いを受け入れ合ってて♪
温かみがある♪ *^_^*

アコーディオン、なかなか聴く機会に恵まれてないけれど,,
一度聴いてみたいナー。
残念ながら行けませんが、思いっきり楽しんでネ☆彡

P.S. 
また、お時間ができたらメールも読んでね(^^)
あ、決して“催促”とかじゃなくて,,
もしかしたら気づいてもらえてないかも。。?って心配になっちゃって(笑)

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35