ひとりライブ

1人ライブは、んーと、6回目くらいかな。
初めての空間は、リハではちょっと心配だったけど、
本番は悪くない感じだった。
空間に受け入れてもらえたかどうかは、
見えない音を発しているものにとって、大きいと思う。
常に正面きってるから、なおさら。
まぁ色々敏感にしておきたいし、、無駄なキャッチによる疲労はしょうがないけど。
しかし今回は、出番前に聞きたくない"キーワード"が侵入、
油断も隙もない....はい、鍛錬にもなりまさぁ、あぁざすっ。
歌いたかったけど、人前で演るにはまだまだ....という曲がいくつも。。
でも、今回は、ほとんど鼻歌でしかない曲、
いつもならボツにするけど、無理矢理入れてみたのが収穫、、大事な捨て曲ができた。
こういう存在は案外重要。
責任が無い分、伝わらずとも風になります。
そうそう、予定外のお客様がいらっしゃってくださったみたいです。
有り難うございました。

次回のソロは22日。ベルサンで。

1)はる 2)逢いたくて逢いたくて 3)春るる 4)桜の花の咲く頃に 5)さくら 6)おんなのこ 7)ゆっくり生きてもいいですか 8)サンデードライブ

明日は、まどさんイベント、、終了したら神戸と、
しばしDiVaにスイッチング。
来週は、スイッチングが激しいな。
・・・
スイッチが1つだとどういう感じなんだろう....。

« あ。 | 間もなく! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/947

コメント (5)

HOMEでのライブ拝見しました。
なんか不思議な空気を持った方ですね。
「ゆっくり生きてもいいですか」は気に入りました。

本当は別の人を見るために4/9にグラフィティへ行きたかったんですが、別件があり行けません。
縁があれば、またどこかで見る機会もあるでしょう。
その時がくるのを楽しみにしています。

keino様。
嬉しい書き込み、有り難うございます。
いろんな形のライブがありますが、
ひとりのステージは、1人遊びのようで、なかなか楽しいです。
他のライブを見たご感想も聞きたいです、、色がまた違うと思うので。
是非、また聴いていただけますように。。。
有り難うございました。

かずひろ:

私事をお許しください。
年明けに4月の異動を告げられてからは、時間があっという間に過ぎてしまい、首都圏では結局年末のDivaが最後になってしまいました。
既に北海道におり、荷物の到着を待って、今晩は札幌のホテル泊です。
どこで採用になったかで、その後の異動のパターンがだいたい決まるような職場ですので、いずれ北海道方面に戻ることは予想されましたが、任地が札幌となり、道内では音楽を含め文化面は恵まれているのでよかったと思っています。ただ、そのうちまた道内各地に動くこともあるのでしょう。
札幌では学生時代を過ごしましたし、社会に出てからも勤めたことがありますが、今回は6年ぶりとなります。前回はちょうど高瀬さんも舞台のためにおられた頃でした。
首都圏での3年間は、他県の社宅から都内への通勤をはじめ、仕事も生活も大変でしたが、音のみ聴いていた方々や名前のみ知っていた会場に直接親しむ機会に多々恵まれたのが幸いでした。また訪れたい気持ちがします。
トランスパランスのCD発売ももうすぐ。こちらでもすぐ入手できればと願っています。
高瀬さんも御参加のユニットでまた北海道にもいらしてください。お待ちしています。

メロンクリームソーダ:

昨日のライブを拝見させていただきました。
上手く表現できないのですが、ちょっと、仕事が忙しくなりかけていたところを、ホッと一息つけさせていただいたような気分にさせていただいた週末になりました。
時間的に厳しかったのですが、無理をして時間に間に合わせた甲斐がありました。
春を意識した選曲とのことでしたが、外は桜満開でありながらも、それを忘れかけていたところでしたので、四季がはっきりしたこの国で、冬が終わった喜びを感じなければいけないなぁと感じて、今日一日過ごしました。
ソロですと、まこりんさんの声がストレートに響いてきて、静かに心落ち着けて聴くことができました。

これから、一週間移動もスイッチの切り換えもハードなスケジュールのようですが、お身体に気を付けてご活躍ください。
昨日は、ありがとうございました。

かずひろ様。
そうですか、、また北海道なのですね。
私は今年、再び踊りますので、今月から月に1度は札幌に行きます。滞在期間によっては、せっかくだからライブができればなぁとも思っています。踊りがハードで、その余裕があるかどうか解りませんが。。
7月公演は東京ですが、10/30は札幌の厚生年金です。またいらして下さいね!どのユニットも北海道はとても行きたいのですが、音楽以外のいろんな事がありすぎるので、なかなか....でも気持ちだけはそう思っています。
情報はここに載せていきますので、たまにでものぞいてみて下さい。
試される大地での新たなスタートに乾杯!!

メロンクリームソーダ様。
間に合ったのですね、、すみません、ご挨拶もできなくて。
うわべではなく、本当にそこに来て受け取った何かを感じるコメント、、有り難うございます。
実際にライブに足を運ぶ、、という事は、やはりそこにはエネルギーが必要、、多忙な中なら尚更です。そういう貴重な時間が、来てよかった と思う結果になったのなら、本当に嬉しいです。
今年の桜はゆっくりな分、咲く事の喜びが良く見えるような気がします。ほんと、冬は終わったんですね。。
またお待ちしています。有り難うございました。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35