ゆるやかな

敬老の日、短い時間だったが、
午前中から、童謡や"涙そうそう"などを歌った。
目の前にいるのは、お年寄りの方々だと聞いていたが、
皆さん、元気で、大きな声で一緒に歌って下さったので、
歌は楽に、すっかり甘えさせてもらった。
その分、皆さんの表情も良くわかって、嬉しかった。
早い時間に歌う時は、前の日、やはり緊張して、
今回も、起き抜けから声を出し、
歌う直前までソワソワしていたけど、
なぜか、迷いみたいなのが無かったのは、
支えて下さる方々の暖かいエネルギーだったと思う。
高瀬さんの好きなようになさって下さいと、一任して下さり、
その為の準備など、本当に丁寧に丁寧にしていただいた。
心から応えたいと思う環境。
有り難うございました。
終って、
久々に国立へ。
私の古くからの友達がやっている雑貨屋さんへ行った。
去年も参加したセプテンバーコンサート、、
9.11をきっかけに、地球を音楽でいっぱいにしようという事で、
いろんな場所や人が参加している。
この店もその1つなのだけど、今年は出演者を募るのではなく、
自由にどうぞというような形にしたとの事。
まぁ私は、そういう主旨だからという事はあまり関係なく、
なんだか行って、何か演ってみようかなと思って。
こういう事、あまりやらない人だったんだけど。
連休の最終日、お店はゆったりとすいていて、
ほとんどお店のスタッフである友人達に向けて
何曲か、少ないレパートリーを繰り返した。
時には、みんなで歌うために、押さえられるコードだけ、
出来ないコードは思い切り無視しながら鍵盤を鳴らした。
ゆったりと進む時間。
やらねばならない事や、考えなければいけない事も、
少し置いて、心静かに居させてもらった。
人々の心に触れた、ゆるやかな1日だった。

DSCF6854.JPGDSCF6863.JPG
DSCF6866.JPGDSCF6875.JPG

« チカチカ | 今日は虎腹 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/836

コメント (2)

八重誠:

はじめまして
敬老の日のミニコンサートとても感動しました。
私は43歳で大工の仕事をしてます。母と聞かせて頂きました。
まこりんさんの歌を聴いて、もっといい家、もっとお客さんに喜んでもらえるいい仕事をしたいと、強い思いが湧いてきました。ありがとうございました。

もったいない御感想、どうも有り難うございます。
ミューズの神が舞い降りて、とても、暖かな時間でした。
私が一番癒されたように思います。
『家』....大きな夢を背負うお仕事ですね、、頑張って下さい。
お母様にも、宜しくお伝え下さいませ。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35