ゆったり

ゆったりしてる。
うん、ゆったりしてるなぁ。
かといって、何にもせず「この生活はダレ過ぎちゃうのん?」と反省しながらダラダラしてるんでもない。
DVDも見た。
忙しい間も息抜きに見てたCSIシリーズは、マイアミ&NYを同時進行、
「ユナイテッド93」とか「バベル」の、内容的にキツいものを選んでも、今は受けとれる。
SIPのオリジナル曲で「wish」という曲があるんだけど、
それは911の事とかが反映された曲、、リハで歌って、感慨深かった。
今、改めて、あの日の事を思い返した。
「バベル」は、甘くみてた。お陰で結構泣きました。セツナイなぁ。

セツナイ と言えば、リクオさん。
話し飛ぶなぁ。。すんまへん。
リクちゃんの音楽に流れる1つの大きな感情なので。。

彼の事は、日記でも結構とりあげたし、
私の音楽人生にとって、もんの凄い一方的に大切な人なのだけど、
そう言えば、こんなにもリクオさんの事忘れてた事が無い。
ごめん、リクオさん、、でもたぶん、それは彼的に喜ぶはず。。。
つまり、
私自身、今年半年を振り返っても、なんか色々やってたんだな、、と。
まこたつ、DiVa、ねこトラ、ミニツアー、
ソロから発展したユニットも、次なる方向に行ってるし、
録音仕事も細々と、
見事にどれも、日陰に存在するものばかりだけど、、
自分にとっては、何一つ、手をぬけない大切な1回、1曲で。
もう少し、表に向いてくれると楽になる事もあるけれど。。
んなんで、リクちゃん、忘れてもうた。

昨日、あるきっかけで「元気ぃ?」とリクオさんにメールしたら、
「元気やで〜」とツアー先から返事が。
なんや、リクオさん、湘南に引っ越してるわ、髪のびてるわ、ビックリ。

私が出逢う人の中に、
『まったく私の歌が響かない人』というカテゴリーが有るんだけど、
リクオさんはその筆頭。
いまだに名前さえ覚えてもらえない。
そこがいい。
「まこちゃん」と呼ばれるから知ってるのかと思いきや、解ってない。
だいたい「まみこ」だと思われてるケースが多い。
面白いからそのまんまにしてる。
メールにも「まこちゃんより」と書く。
どうだっていい。
彼の中に「私」が2人いる訳ではなさそう
.....誰かと間違えてたら、軽く1発殴ろう、、でも、そのくらいだ。

リクオさんの事は書ききれない。
なので、ま、おいとこう、おいといてやれ、ふっふっふ。

メールした あるきっかけ というのはカルメン・マキさんなんだ。
リクオさんは、マキさんのサポートをしてた事もあるし、
私がライブでカバーしてるリクオ作品「soul」は、マキさんもカバーしていたり。
それぞれがリンクしあってる、それはどれも同時期では無く、
でも、何か、確実な「縁」みたいなものがもたらしてる感じがする。
ただ知ってるとかだけじゃなくて、全部ステージの上でリンクしてる。

マキさんのライブに向けて、
2人でリハをした。
やれそな事が広がり過ぎて、
2人でクールダウン。

それでも。
マキさんに
私は感動する。
感じて動く。
躍動する。
興奮する。

楽しむ を軸に、
惜しみなく興奮したい。

« 7/29(火)トランスパランス | トラパラ参加CD発売! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/790

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35