サウス心地&ノラさん

16日。
to the southは、おうち=ohana になりつつある
荻窪velvet sunで。

1.ほほえみ
2.忘れてる
3.kiss
4.I porish my nails
5.ののはな〜やんま
6.朗読
7.リルケの子守唄
8.daba1

ニヤニヤしました。
美智子ちゃんと音で会話した実感が強くあって。
久々の曲も、久しぶりだから演ろう、、ではなく、
歌いたくなっているから演ろう、、だったから、
それは音にしていく事に嘘はなく、
久々な上にリハもせずで不安もあるけれど、
だからフォローし合うことも、
フォローし合う事で生まれる 音達 も、
そして、そこで初めて生まれ、交差した音も、全部、

嬉しかったです。

ありがと=、美智子ちゃん。

対バンの方達は、みな、男性ギター弾き語り。
本当に、三者三様。
うち、2人は、from京都。
どの人も確実に積みかさねてきたであろう、その人の遍歴が見えるものだった。
それは勿論、途中の断片ではあるしにても。
弾き語り人口は多くて大変だなぁと思っていたけど、
大変だとかではなくて、
その人は、それでしかなくて、
そうする事が自然で必然で、
誰かがそうしてたからではなくて、
単純にそうなったからなんだろうなと思えた。
だから 潔い気持ちよい でした。
私達は最後に演らせていただいたのだけど、
ちゃんと真剣に聴いて下さってて嬉しかったです、、
めっちゃ、マニアックだけど、
ストレートな世界の人達にも響くのだと解りました。
マキさんの優しいカレー、美味しかったです、ごちそうさまでした。

今日は、ノラオンナさん、初体験。
前から気になってはいたけど機会がなく、
そうしたら、mitatakeの見田様がサポートで入っている事が判明し、
きっかけ見つけついでに、観に行きました。
素晴らしかったです。
ぽ〜〜〜〜っとなりました。
勉強になった。
私は、自分のライブでそう言われると、微妙な気持ちだけど、
人のライブを見て、そう思うことは 確かにあって、
それは、良かった という結果のひとつだと今日は強く思った。
まぁだからって、
私のライブを見た結果の 勉強になりました は、
やっぱり、信用できないけどね、、
いや、そんなふうに言ってもらえるのはありがたい、ありがたすぎて、行き場がない...という事です。
ま、そんな私の話はいいとして、
つまり、感動というものは、結果、自分というものを振り返る事になる。
いろんな人のいろんな言葉や表情が、つながったり混ざったりしながらグルグルして
改めて刺激されながら、自分を見つめます。。。

« トラパラが歌うCM | 6月すけちぇ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/754

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35