ライブ怒濤の更新と近況

決定してるライブが結構ありまして、
6月あたりまで更新してはみたものの、
結構な数で、、ちょっとストップした。
それでも、6月はあと2本あるのだ〜。
単純作業ではありながら、あっちゅーまに朝になるなぁ。。
明日ってか、今日は、ダブル録音仕事なのに大丈夫かな。

さて、ここんとこの近況を報告ぅ。。
長くなるので、read moreへ。。

関西から帰ってちょいと息を吐き、

25日、、ギターの長井ちえちゃんに誘われて、
小さな病院でのミニコンサート。
もともとは、ちえちゃんのお母様が入院されてて、
声楽をやっていたお母様に聴かせたいとちえちゃんが企画し、
毎回、私は参加させてもらって、今回で4回目。
看護婦さんも少しずつ状況に馴れて下さって、
この日は、お花を用意して飾り付けてくださったり、
張り紙や、客席作りなどもテキパキとしてくださる。
常に、気を配るお仕事ならではの手際。
皆さんが知っている童謡や古い歌謡曲なんかを多くラインナップしたら、
客席からリクエストが出たり、一緒に歌い出す患者さんも多くて、
こっちが嬉しくて泣けてきてしまった。
患者さん、看護婦さん、面会に来てた人、
何が始まったのだろうと、どんどん増えて、
今後、他の病棟でも演ってほしいとの声も出た。
音楽って、改めて凄いなと思うまこりんでした。

ステージになる小さなロビー、、セッティング中のちえちゃん。
080425_1440~01.jpg

譜面台替わりにした、紙のリサイクルボックス。
カルテを挟むバインダーや、角度をつけるための医学書など、コイツの為に方々からいろんなものが集められた。2段目に鳴りもの達がおさまり、キャスターもついて、こりゃいい感じ。
080425_1439~01.jpg


26日は、打ち合わせだったが、結局じっくりと語り合う飲み会になった。
これは7月に向けてのこと、、詳細でたらお知らせします。
7月も、他の予定含め、なかなか面白くなりそうです。
数が少なくも、濃い1回を味わっていただけますように・・・。


27日、夜遅く、久々のねこマジよっちゃんからお電話が。
なんと、焼き肉へのお誘い。
まこりん的に、おそうめんちゅるちゅるした後ではあったが、
焼き肉屋さんは久々だし、よっちゃんには会いたいし、
電話で話しながら、もう着替え始めてた。
よっちゃんは、ダヴィンチはじめ、台本関係やらなにやら、
"書き"の作業から、だんだんと"舞台"への実動作業へと移る時で、
お肉を食べて、パワーを出さねばならなかったのだ。
080427_2255~01.jpg
ユッケやタン塩を「っんふ〜〜〜っ」って満足そうに食べるよっちゃん、、
「これ、全然イケルよー、そうめんとか全然問題ないよー」って、タイミング良く焼いてくれて、
なんでだかエプロンだけはちゃんとつけてたまこりん、パクパクと食べていたのでした。
大人女子の夜の焼き肉談義は、サンチュで包み合うように、
お互いの最近とか今までとかを分かち合う時間になった。
帰りによっちゃんが、「ぢゃー、みちこに宜しく〜」って。
私は、ねこマジメンバー本人達より、
ねこマジメンバーと一緒にいる、相変わらず。
そういえば、なおちゃんともデートしましょのメールをしていたんだったな。


週があけてS.I.P.ミーティング。
9人全員は集まれず、ちょっとさみしい感じ。
あ、8/11、スイートベイジル決まりましたんで!
さっちゃんと夕飯食べるも、音楽の話は見事にせず・・・


んでもって、4月の最後は、
先月出逢った、小3の女優ちゃま。
かわいい〜〜〜。
声、大きくなっててビックリ。
宿題もやっただけでなく、練習もしてきてて素晴らしい。
しかし、その練習はどうやら家ではなく学校でやった模様、、
「おかしな歌を歌ってた〜」って報告を受けたお母様の微妙な笑顔。
す・すいません。。
確かに、訓練段階って、おかしなものが多いんだよなぁ、、特に発声部門。
本人は、いたって明るく楽しそう、どうやら、仲良しになれた模様です。
まだまだ全てが発育途中だから、
押し付けず固めず、ゆっくりと力になりたいな。
次のときは、ドラえもんのテーマを演ろうね!


さてと。
5月になっちゃった〜。
あぁ〜〜〜〜5月。
た・大変そう・・・
・・・と、皆に言われる。
そうなの?
そうかも。
そんな時は〜、流れにただ〜、身をまかそ〜、
ゆーらゆら〜 ゆーらゆら〜
♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ♪ (こんな歌はない)

« 6/26(木)mitamakotake | 引っ込め&まとめ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/747

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35