歌い手と受付嬢な日々

DiVaの録音が無事終了。
本当に、珍しく、前日は眠れなくて驚いた。
テンションがあがっているのだけど、
それを阻害するようなもの、
阻害しそうなものに対してピリピリ。
それは人だったり、言葉だったり、状況だったり、色々。
信頼してる相手ばかりで、
そういう対象は少ないにしても、油断出来ない。
自分の心は、あまりにも過敏になっていて。
それでも順調に録音は進み、
TD作業中に、ジャケットなどの打ち合わせや、14日に向けての話し合いをして、、
はぁー。ピリピリだったので、解けた後がふにゃふにゃでした。
そんな月曜日。

新国立劇場にて行われてる現代舞踊公演に、
私の師匠である、真船さち子氏の作品が選ばれ、
受付などのお手伝い。
置きチケットやら、プレゼントの預かりやら、、
出演者が多いので、ちょいとテンパリました。
その空き時間に、ねこマジよっちゃんと、ねこトラ会議。
意外と久々で、私のロングヘアーに驚いた様子。
会わない間、私は縦に、よっちゃんは横に、髪を広げていたのでした。
そんな火曜日。

録音仕事、う〜〜〜〜6曲も。
曲数多いのはともかく、
資料が前日の夜中で、スタートが12時では、
声のために睡眠をとるか、身体にいれるために寝ないか、しかない。
そんな状況に身体も心もついていききれず、弱冠、機嫌悪し。
こんな時に、大人になる必要はないと思う私。
3時間半くらい歌いっぱなしで終了。
終る頃には、気持ちもフラットになりました。
その後は、また新国立劇場へ。
2日目は、要領もわかってスムーズ。
作品も観せていただいた。
色んな事を感じたけれど、
師匠のひたむきな信念にあたまが下がる思い。
やはり、作り手のテンションというのは、全然別格で、
そこまでを理解し、命を燃やすスタッフや演者を揃えるのは難しい。
今回は、舞踊団のダンサーが少なく、客演が多かったのでちょっと心配していたのだけど、
最近のダンサーは、本当に身体が利くので、安心した。
この横浜の師匠もそう、そして札幌の師匠もそう、
私の前を歩いて下さってる背中は、
留まらずに、さらにまだまだ成長する事に貪欲。
本当に有難い事だ。
そんな思いをさらに刺激する弟子でいたい、、
な〜ンて偉そうに思った水曜日。

« おちつかぬ | 本日 楽屋です »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/646

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35