RingKingリハ&

9日は、新宿サクトで、後藤冬樹さんとのデュオ、RingKingBANDがあるのですが、
今回、新曲2曲やっちゃいます。
昨日、リハをしてみました。
ひとつは後藤さんの詞曲、
もうひとつは、まこりんの詞曲です。

私の適当なデモを、ちゃんと音にしてくるのは、なかなか大変で

トラパラにもいつも迷惑をかけてる私ですが、
後藤さんにも苦労させてます。
私はギターが出来ないので、ギターだとこうなると言う部分はわからず。。
今回はイメージみたいのだけはあって、そういうデモを作ったのだけど。。
でも後藤さんは、真面目で、一生懸命で、優しくて、手を抜くという事を知りません。
どこまでもそれを音に再現しようとするのです。
今日も会ったなり「サビのところはさぁ、、」と話して来ました。
頭ん中、音楽だけです。ありがたいです。
何度も合わせて、コードの感覚を整えて。。。
とっても美しくなりました。
暖冬にまた雪の曲を作ってしまった。
[ another snowfall ]と言います。
トラパラのsnowfallを受けてのanotherです。
内容に何も関係性はないのです。
でも降雪です。
乞うご期待。

後藤さんの曲は、彼らしい明るくてさわやかな曲で、
私のような健康優良児系声が歌うと、
ヨーグルトが見えました。
あまりの明るさとさわやかさに、後藤さんが笑っていました。
笑いに繋がると言う事は・・・めっちゃ明るくてめっちゃ爽やかだったんでしょう。
さすがに、私もいい大人で、ちゃんと腹黒いし、
あんまり爽やかだと申し訳なくなるのですが、しょうがない。
後藤さんはメロを先につくるようにしてるそうです。
限られた音に選ばれて来た言葉達は、
多くを語りすぎないから、シンプルでストレート、結果、爽やかです。
誰かにエールをおくる、、そんな曲です。
押し付ける事のない、優しいエールです。
旅立ちの季節にぴったり。
こちらも乞うご期待!

そして録音がスタートしました。
ミュージシャンのスケジュールもあって、トビトビで録っていきます。
良いスタートでした。
スタートは、絶対に、この曲にしたかったのです。
私は自分が生きて、歌っていられる事に、涙がでそうになりました。
こうして残して行く。生きて来た証。
それが大切だと気付かせてくれたのは、プリプリだったな。
香ちゃん、有り難う。
これから楽しんで音を刻んでいきます!

« 33 | シップ・・・ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/495

コメント (3)

たけ坊:

9日は当直だったのですが、まこりんに会うために同僚に代わってもらいました☆
新曲楽しみにしています〜♪

プリプリのカバーもいつか聞きたいな(^o^)/

たけ坊さん、有り難うございます!
同僚の方にまでお世話になります。。
美智子ちゃんと驚いたですよ、ほんと!

プリプリカバーね、、良いかも。
良い曲、たくさんあるし。
プリプリも結構、コンサート行きました?

舞ノ介♀:

さすがたけ坊さん!!
尊敬のまなざし☆☆☆
私も早くまこりんさんに会いたい。。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35