微妙に中華三昧

2泊3日の大連、、
カフェイゴッソというイタリア料理店の10周年記念パーティだったため
2日間とも、そのお店で接待していただいたり、打ち上がったり・・・
つまり、イタめしだったのよね、、中国にいながら。
それはそれは美味しいイタめしだったのだけど、
きっと、私の中に、生粋の中華を欲する気持ちがあって
それが、満たされないまま帰って来たのよね。

あれから1週間・・・私は結局、
ラーメンだ、水餃子だ、、日々中華三昧に過ごしてしまったの。
日本にいる中国の方が作る水餃子を食べた時、
なんだかやっと中国が終了したした気がした・・・食い意地の終了ね。
ふざけて『元』のお札を出したら、強く拒否されて、
日本に帰ってきたのだと実感。

そして、とどめは、今日、
身体がもう無理!って思って、立ち寄ったマッサージ。
所謂クイックマッサージのような所。
外観は、どちらかと言えば、女性も入り易そうな、
アロマの匂いでいっぱいな感じだったのに、、
入ったら、店員さんは、全員中国人。
本格的なお茶を入れてくれたりする。

片言日本語の質問に、こっちまで片言日本語になりそうになりつつ、
仕事は何か、と聞かれたので、歌を唄ってると言ったら
「かしゅ?すこい! けいのうちん、なたら、せいかつは、たいへんなんてすか?」と言われ・・・
「・・・。有名人じゃないので、普通です」と微妙な答えをしてしまった。
そのあと、その先生は、中国語で仲間と話してたけど、
「この子、歌手なんだって〜〜」みたいな事だったと思われた。
素敵な交流が生まれると確信して、
「中国に行って唄って来ましたよ」と言った時、丁度、次のお客さんが来て
「いらしゃいませ〜〜〜」という店員さん全員の声にかき消されてしまった。。。
日中友好難関。

今日は、レコーディングだった。
メジャーな仕事だったから、ちょっと緊張して行ったけど、
現場は本当にゆったりとしていて、
私に唄って欲しいと言ってくれた作曲家の人柄そのものだった。
その人は、私の知る、とにかく一番古いミュージシャン。
今では、すっかりメジャーな仕事ばかりをバンバンこなしている。
のに。
ちっとも欲も無く、昔のまんま。
13日間で20曲書くんだよ〜、、って笑っていた。
こういう人だから仕事がちゃんと認められ、続いていて・・・
こういう人だから、こんなメロディーなんだろうな、、
っていうほど、
私に渡されたのは、本当に美しい音楽だった。
唄う事に喜びがあり、それが仕事に繋がるなんて、奇跡だよな。
出来上がりが楽しみ@@@@

そして
明日はまた違う美しい音に包まれる・・・・微妙に中華三昧な日々だった私。

« 更新怠慢陳謝 | ソロvol.7 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/423

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35