観戦日

なんだか、スポーツだらけ。

いつも日曜日の朝は、政治関係の討論番組を
そろそろ起きねば・・・と思いながら、ハシゴする。
当然、最後は田原さんの番組になり、
引続き、ワイドショー的な番組に流れ、、
つまりそれは10ch。
私は、普段の朝も、小倉さんやみの(なぜか呼び捨て)をフり、
10chを見たりするんだけど・・・

そしたら、高校野球になったのよね。
そりゃぁ見ちゃうでしょう、あんな試合。
感動しちゃうでしょう、全く。
引き分けという結果もあるのか、、誰も泣かなくていい、平和な結果、素敵ですね〜
と呑気に感動していたら、、持ち越されましたーって、、は???
私は、再試合なんてものがあるなんて、初めて知ったのだ。

だいたい野球にはあんまり興味がない。
今回の高校野球は、それでも結果だけをなんとなく気にしていた。
どちらの高校もなんとなく気になる理由があって。

駒苫は、、出て来たあたりから、北海道の友人が、にわかに浮き足立って
それを感じつつ過ごした、札幌舞踊修行の最後あたり。
あとは、先日も苫小牧に行ったばかりで、トラパライブの日は、甲子園出場を決めた日でもあったし。

早実は、、父親が早稲田出身だから、早稲田と言った時点で気になる、エンジ色、、
そして、荒木大輔選手がまさに高校野球に出場した時を見た覚えがあるし、
「すきよ、すきよ、ダイスケくん!」という歌を歌ってCMに出てた女の子達の1人が友達だったし、、

ま、たまたま10chだったっていう理由でもあったけど、見ちゃいました。感動しちゃいました。
イケメン斉藤くん、、タオル王子ってどうよ、、
でも、幼い頃のタオルケットをいつまでもスリスリしてるみたいで可愛い可愛い。
私は、田中君の投げる瞬間の左足パッセ(急にダンス用語)が、とても美しいと思う。
この2人は親友とかになるんだろうか。
田中君は人情に厚いタイプ、、斉藤君は、イチローっぽいな。

野球見てたら、競馬終ってた。
お馬さんは見そこねた。

そしてバレーボール。
んー。ま、これで作戦練ろう的な・・・

そして、亀田次男。
笑ったわー。
歌い始めてチャンネル変えた、ごめん、、でも試合時間より歌唱時間が長いなんて。
でもかっこ良かった。
兄ちゃんよりイケルかもね、、3人兄弟って真ん中がやっぱり良い意味でちょっとブットンでるもん。
兄ちゃんは大変だな。改めて、長男よ、頑張れ!

そして、ゴルフは適当に流し見して、
パンパシフィック水泳、、まぁ、ほとんど録画モノだけど。

いやぁ。
観戦三昧。

さ、ストレッチして寝よう。
運動してないけど。

« みざりー | 参りましたっ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/410

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35