sound of silence

北広島での 夏の散歩道 が終わり、
打ち上げも終えて、2次会の部屋飲みにて、
レコーディングの依頼を、かる〜く受けた。
夏の散歩道 でもメインになっていた山本容子さんのCDつき銅版画集の新作。
曲は、「sound of silence」
サイモン&ガーファンクル、、ハモリユニットなんぞを演ろうという私が嫌いなわけはない。
他の曲なら考えた。でも sound of silence よ。ちょっと歌いたいじゃない?
賢ちゃんがかる〜く「まこりん、歌う?」
その録音にスタッフとして関わっている 夏の散歩道 の企画者も、
「まこりんさんが良いと思ってました〜」とかる〜く。
ほんとか?と思いつつ、「私でいいなら〜」とかる〜く。。

録音は、今日。
札幌から帰って来て翌日の。

昨日は帰って来るだけでいっぱいいっぱい。
とにかく、今日、朝からオリジナルを聴き続けた。
うーん、5番までありやがるぅ〜、なげ〜ぞっ
サイモンもガーファンクルも演るのかなぁ・・・
英語に口を慣らさなきゃ・・・
歌えればいいというのでは意味がない。
私が歌うならどうするか。
どうすると生かされるか。
解決しないままスタジオへ。。。

ギターは、三好"3吉"功郎さん。
今日、初対面・・・勿論、私は御名前は知っていたけれど・・・
三好さんも、急遽、賢ちゃんからの依頼で、かる〜く1曲追加になったわけで・・・

お互い、初めまして〜 と握手して
どうしますかねぇ〜と話しながら、
ロビーで ポロリンポロリン、ふふ〜ん と打ち合わせつつ、軽ーく歌ってみたりして、
とりあえずスタジオへ入ちゃいますか、、と言う事に。

サウンドチェックがてら、修正しつつ1回。
練習がてら通して1回。
それぞれちょっと修正、、
そしてとりあえず1回録ってみよう、、と1回。

終了。

賢ちゃんは「ひゅーひゅー。いただきましたっ!」と言っている。。
なんだか解らないけど、録音に立ち会われていた山本容子さんご本人も
『すてきすてき〜〜素晴らしいーーー!』とおっしゃっている。。
ので、やりなおす理由もない、、ので

終了。

よかった。
三好さんがうま〜く導いてくださって、ひゅるひゅると歌った。
まぁ、こういうのは、集中してサっと演っちゃったものが良いのだ。
最初に歌ったのが一番良いのだ。
それは、誰しもが解っているのだけど、本当にそうなるとなかなか驚く。
ほんとに、そうなった。

すてき。

発売の頃、また詳細を・・・

« おーのー | セッションライブ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/394

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35