名残惜しむトラパラ

さて。
無事、延長できてお昼にホテルを出た3人は、今日は、もう帰るのみ。
飛行機は夜便。少しドライブできたらいいねー。。
とその前に、前日、お勧めだと紹介された和食処へ。
もう、食べ物ばっかでいいよね、、「幸せ弁当」と名付けられたお弁当、、ひとつひとつが丁寧に作られていた。
060726_happy〜02.jpg
食べる時だけは記録を残す。私達ったら、どんだけ、食べる事を楽しんでいるのかっ!

お店を出て、アミダ様の向かいの通りを歩きながら、
ツルさん、気付かないかなぁ・・・と皆でお店のある2階の窓を凝視。
すると、ひょっこり、ツルさんが顔を出してくれた!
テレパシー!!!
またね〜〜〜〜〜〜と大きく手を振って、駅へ。

レンタカーを借りるのに、ちょいとテコヅッタが、無事借りる事ができて良かった良かった。
運転手は、唯一、免許を持つ葛岡みち様。
それにしても、車内は相変わらずバッカな話で笑いっぱなし。
私達、ずうっっとこうなんだろうか。そうでいたいのは、私だけ?

時間の関係も微妙で、本当は温泉にでも、、、と思ってたけど、
支笏湖へ。たぁと黄昏れてみたり、冷たい湖水に足を浸す。
石がツボを押して、いたいいたいの連呼。でも気持ちよかった。
060726_matarr〜01.jpg060726_michi〜01.jpg060726_sachi〜01.jpg
ひとしきり石を投げてみたりしたら、もうお腹がすいてくる私達。
もうすっかり夕方ではあったが、食べてるか遊んでるか寝てるか、、たまぁに歌うか。。
でも、もう満腹中枢がおかしくなっていたって、ここでしか食べられないものは食べておきたいの。。
ってなわけで、支笏湖天然姫鱒のフライ。頭から尻尾まで、丸ごと全部食べられるぅ〜
食べつくす前に、あわてて撮影。
060726_masu〜01.jpg

あとは、頼りになるようなならないようなナビの声に導かれて、レンタカーを返し、
飛行場に行く途中に遭遇する、りっぱな夕日。
何にもなくて、眩しさがストレート。
060726_yuhi〜01.jpg
湖で見れたら最高だったけど、そんな事してたら飛行機に間に合わないから・・・
ほら、北海道の往復には、必ずトラブル私だもの。。見送ってもらえただけでも良かったのさ。

先に北海道入りしてた関係で、同じ便がとれず、帰りは、私だけが別便。
2人が飛び立って、約1時間。
今回の会計をざっとやってみた。
うーん、まこりん式どんぶり勘定は楽観的、常にギリギリのトラパラ資金で賄えるような。。

お土産はいつもの・・・「縁や」の海老そば と、両親の好きな、しゃけのビン詰め、コレクションの「気持ち悪いキティ」グッズを2点、天窓スタッフに とうきびチョコ 。

はぁ〜〜〜。
なかなかの長い滞在でございました。
勝手知ったる部分はありながら、新たな出逢いも、経験も。。。
試される大地。
いちばん試されたのは、食欲の限界か・・・・

またねー、北海道。ありがとう〜〜〜!!

« しこつこ | おーのー »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/392

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35