6日目---

またしても延長チェックアウトで、お昼をどこにするか3人で会議。
目から出そうなくらいお腹がいっぱいだったのに、
朝になったら、腹は減るのだん。
結局、スープカレーを食べさせたくて、
先日行った「ouchi」へ連れて行く。
2人とも堪能、まこりんはナスとひき肉のカレーにしてみた。
んまい、んまい!!
060725_curry〜01.jpg
しかし、食ってばかり。写真も食べ物ばかり。

そして、初北海道のさっちゃんのために・・・と言いつつ、カレー消化のために、
大通公園、時計台などを回って駅までテクテク歩く。
いやー、風がきもちいいしょー。

バスに乗って苫小牧へ。
1時間半くらい、、あっという間。
バスも、案外混んでいる。

少し迷って、『アミダ様』に到着。
なつかし〜〜〜〜。
DiVaの時、入口のドアが、全部DiVaのチラシで埋まっていたっけ。。。
店長、田中ツルさんの、熱い投げキッスに迎えられて、普通に挨拶したけど、内心ドキドキ。
とうきびのおやつが出て来て、全然食べれちゃう御一行。甘いー。

っとそのとき、「トラパラ時計」発見!!
060725_watch〜01.jpg
「100均で売ってたよ」とツルさんはおっしゃったけど、
今日の為に、工作して下さったんだ。泣ける・・・

リハも軽くやって、心地のいい楽屋へ。
そして!まかない!!
060725_maka〜01.jpg
まだ食うか!
食うよ!
悪いか!
うまい〜!
愛だ。愛の味なのだ。。
優しいツルさんの人柄のようなトマトスープ、、黒豆まで入った、ほんのりスパイシーなサンドイッチはこんがりトーストしてある。そしてメロン。

お客さんは3人とふんでいたのに、10人はいた。
後で聴いたら、資料で送ったDVDをお店で流して、宣伝してくれたとの事。
急に行くことにしたから、お客さんいなくていいから、ツルさんの為に歌うから、、って言ったのに。
ツルさんの心遣い・・・嬉しい、本当に、どこまで暖かいんだろう。
札幌の友人も、みんな札幌に偏るだろうからって、苫小牧まで来てくれた。
北広島でのお客様も来て下さった。王子サーモンの差し入れ、有り難うございました。
DiVaの時のお客様も。
覚えているもんだなぁ、、実はDiVaの時からファンでした、と最後に写真をご一緒したスタッフの方。嬉しいなぁ、本当に。

幸せなステージ。

さかのぼれば、賢ちゃんが瀬木さんとのツアーで来たところに、DiVaを繋げてくれてそして、今回に至る。
ひとつのきっかけは、次に利用する、、みたいな事は当たり前かもしれないけど、
そこまでの繋がりを、私は絶対に忘れたくない。
感謝は常に、さかのぼる。

打ち上げ。
食うよ、勿論!!
いくらドーン!
060725_ikura〜01.jpg
周りを青菜や錦糸卵、たらこが囲んでる。
お客様と一緒に打ち上げ。
皆さんの感想は本当にストレートだったけど、好評だった事が伺えて何より。
確かな耳を持つお客様のいるハコ。これこそ世界遺産なぬだっ!

アイヌの音楽を聴きながら倍音で遊び、宴もたけなわ、
さすがに連日で、私が限界宣言、、名残惜しかったけど、さよならしてホテルへ。

ラドン温泉のお湯に3人でつかって、
だーれもいない鍵のかかったフロントに、またしても延長の置き手紙を挟み込んだ。
「明日、12時まで延長できますでしょうか。もし、無理なようでしたら叩き起こして下さい。高瀬」
そして、ばったりと寝る。
ツアー全て終了。おつかれー。

« 5日目〜 | しこつこ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/390

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35