ノックだ、トラパラ

約2ヶ月あいた、トランスパランス。
6/29、花のリズムレーベルに招かれて、イベント出演。
これに向けて、1曲、新たにアレンジした曲があって、
今日はリハで、仕上がりがなかなか良いので嬉しい〜。

カゴメ仕事が済んだあと、
しばらくフリーズしてしまったけど、
その間でも、ずぅっとアレンジの方向を考え続けてた。
聴こえてきてるものや、モチーフはすでにあって、
あとは、全体のバランス・・・
思考段階から、デモをとるまで1日半くらいかなぁ、、
なんかイケルかも、、と思い、リハに挑む。
新曲を持って行く日は、いつも、挑むような思いになる。
さて、どうなるか。。

そして、さすがトランスパランス。
1回目、全体が把握しきれず、
譜面にメッチャ強い「みちさち」も、戸惑い気味。
2回目、なるほどねーと言いつつ、
自分のパートを声にしていく、、
失敗しては、ゲラゲラ笑いが止まらない。
「できない」という事は、本当に、ユーモアのある出来事、、
そこに、あらわれる人間性こそ、愛すべき、もの。
3回目あたりから、すべてを把握し、
5回目くらいになると、イケル!と見えて来る。
こなれたところで、やってみて決めよう、、と思っていた所を整理して、
あとは、何度も通すのみ。

ボケ防止か?とか言いながら、何回も演ると、とにかく脳が疲れて、
これじゃ、逆にボケるかも、、と言いながら、
パート練習(パー練)し、また通し、録音し、
最後に、それぞれの マイナスワン-カラオケを作るため、
1人ぬけた状態のものを3パターンとった。

ものすごく練習した〜〜〜〜〜と、全員が言ったリハだった。
それでも、この早さでモノに出来るのは
トラパラならではの事かもしれない。

ま、こういうパターンで練習したものは、忘れるのも、超早ーいんだ・・・

« 6/29(木)トラパライブ(イベント) | 7/1(土)トラパラ イベント『ASOなみなみ』出演 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/370

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35