ひかり荘

昨日、TEPCO光のホームページににある、動画配信コンテンツ『ひかり荘』に、
トランスパランスでゲスト出演した。
ひかり荘というだけあって、番組のすべては、「〜号室」となっていて、
常時、いくつかのお部屋で番組が進行してる。

私達がお邪魔したのは、後藤冬樹さんのお部屋。
彼は、去年イベントで御一緒したのをきっかけに知りあったシンガーソングライター。
作詞作曲のセンスは、多くの楽曲提供に繋がり、単なるサポートに終らないギタリストとしての分野も広がっている、素晴らしいアーティスト。
6/29、彼が主催するイベントにも呼ばれているので、乞うご期待。

番組としては、さらに、

同居人??レギュラーに、まもなく、後藤さんのプロデュースでCDが発売になるいぶきの2人も加わり、
生ライブは勿論、ゲストミュージシャンとのセッション、後藤さんのギター講座と盛りだくさんな音楽番組になっている。
ここの左上の画面をプレイすると、トラパラも参加してる動画が見られますよん。

ちなみに写真は、5時間の配信が終って、ペッコペコのお腹を満たす、右に冬樹、左にいぶき。

トラパラは、ゲゲゲのアラベスク、はばつ、penguin、トランペット吹きの休日、を生配信。
penguinには、後藤さん、いぶきちゃんも入ってくれたり、
後藤さんの曲や、いぶきちゃんの曲に私達が参加するという、
その日、そこで決めた、初めてのセッションも。

セッション。
お互いの音に、エネルギーに、耳をすます、、という
研ぎすまされた瞬間。
それが初めての事なら尚更。
そして交わされる音の会話。
会話がはずめば、もっと話していたいと思うのも当然。

ずーっとやめないでいられただろうな。。

ミューズの神は、降りて来てた。
間違いなく。

« どーでもいっか・・・ | 6月10日(土)「まこりんソロ vol.3」 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/348

コメント (5)

楽しそうな現場の動画、見ました。
いいですねいいですね。

ほにゃらら:

全部見たかったなぁ
次回は告知してくださいね!!

ほにゃらら:

全部見たかったなぁ
次回は告知してくださいね!!

ほにゃらら:

ごめんなさい
errorが出たので再投稿したら2重になってしまいました。

それだけ次回は聞きたいという気持ちが強かったと解釈してください。

ミチコ様。
まったく姦しくって、常連の視聴者さん達には、たぶん嫌われました・・・トホホ。

ほにゃらら様。
そうなんですよ、エラーの原因が解らなくて・・・申し訳ありません。
配信に呼んで頂けるようだったら、今度は告知しますね!
6/29のライブは、後藤さんの’あっつい’ステージも御堪能いただけるかと。。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35