まこりんソロリハ開始

昨日は、28日に演る、南方美智子さんとの初リハ。
前は作戦会議だけだった。昨日初めて、音を合わせた。

面白い!

そういえば、DiVaのナンバーを、賢ちゃん以外のピアノで歌うのは初めてに等しい。

今回のまこりんソロを演るにあたってDiVaを初めて聴いた彼女は、
DiVa作品に、何やらリスペクトしてくれた模様。。
同じなのに違う音の中で歌われるDiVa作品は、
新鮮な空気を吸っている感じ。
たのしいたのしい。

あと、前に渡していた私の詞にもメロディーがついていた。
まこりん&みちこ作品が誕生。
とても感動する。
自分の詞は、やはりDiVaとはまったく違うものなのだなぁ。

5月は、ソロが2本。
DiVa の前は、お店で歌ったりした事もあったけど、
ちゃんと活動したのはDiVaが初めてだったし、
トラパラは、自ら結成したグループではあるが、ソロではなく、、
私のやりたい事を中心に活動している事は確かだけど、
やっぱり3人のものでもあり、3人で歌う形で作っていくので、
そういう意味では、
改めての ソロ なのである。

DiVa、コピーもの、オリジナル、、いろんな部分が渾然一体となっていくはず。
まとまるかもわからない、
まとめようとも思わない。
その時共に奏でていく人と、そこでこそ出来る事を、我が侭にやっていこう。


夜は友人と飲んだ。
古くからの知り合いだったが、改めて飲むのは、何年ぶりだろう。
変わらないよね〜、、とお互いで言い合う、、くらいの時間がたった。
思い出話に花が咲いたり、現在を新たに報告しあったり。
時がたって、こうして会えるのは、とても素敵だと思った。
共に過ごす瞬間が、長い時間を経て、お互いの人生に、また生まれたんだ。

いい1日だった〜。

« 青い部屋 | しあわせぼやき »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/339

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35