新たな出逢いから

昨日は、先日の船橋で、スタッフをして下さっていた方と会う。
7月、札幌で行われる、谷川俊太郎&賢作イベントを企画しており、
それに私も加えてもらう事になったのだ。

美味しい食事をしながら、
そのイベントでやりたい事から、私を加えようと思って下さった理由、
女子的なおしゃべりから、それぞれの歴史にいたるまで、、
いろんな事が解り合えた。

ビールを飲んだ後、ワインを1本、2人であけ、足りなくて、グラスワイン。。。
演出で加わる男性も加わって(彼は飲めない)深く熱い話で盛り上がる。

時に橋渡し的な役目を担う事がある私、、
うーん、、今回はその要素も多少出て来そうだ。
自分に出来る事、自分だから出来る事、自分にしか出来ない事・・・
逃げる事も無理する事もなく、関われたらいいな。
新たな出逢いの先に、どんな事が待っているんだろう。

ラストオーダーの声を聞き、
何を思ったか、彼女は、谷川賢作氏に電話。
小室等さんとライブを終え、飲む所だという。
「行っていいですかぁ〜??」
女2人で、男性陣の待つ飲み屋に乗り込む。
船橋以来の賢ちゃんと、久々にお会いする小室さん。
チンタオビールに一旦戻して、再びワインに戻して。。
小室さんも、もう1杯飲んじゃうかっ!とお付き合い下さり、午前2時すぎに解散。

そして今日は、彼女が関わっているショーロクラブのコンサートを観に行く。
白寿ホールの贅沢な響きに、ショーロクラブの演奏はあまりにも優しく絡み、遊ぶように湾曲する、極上サウンド。
初期のDiVaにゲスト出演して下さった事もある、秋岡欧さん、
相変わらず男っぽいカラッとしたリズムを奏でる岡部洋一さん、
どちらも久しぶりに姿が見られて嬉しかった。

今年の夏が楽しみな、春の日。

« 愛ぽっどシャッフル | 青い部屋 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/337

コメント (3)

ぺこりん:

きゃはー
こんな風に文字になると酔って自分がとる行動がどれほど奇異なモノかということがよくわかるというか…

でもほんとに、楽しい一夜でした。

まこりんさんのよろこび、哀しみは、胸を打つものあって、それがきっと「ただうつくしいだけではない」歌声に反映されているのだと思います。
出会えたことを感謝しています。

いい舞台にしましょう!!!

こりん星人同士、とても素敵な出逢いだと思っております。
でも、酔った上での行動は、さほど奇異とは思いませんでしたよ、、
同士だな、ふふふ〜という感じです。
それにしても楽しみですね!またゆっくり!

nao:

テンション急上昇中↑。
まこりんとぺこりんさん。
なんか素敵な空気感で
嫉妬すら覚えます(笑)。

札幌が一番いい季節。
まこりんの歌声が聴こえることを祈ってます。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35