挑む

王ジャパンに学ぶ
愛国心
チーム力
諦めない
応える
気持ちで打つ
そして 挑む

スポーツは素晴らしいなあ。
いつも思うけれど。
今回は、野球の面白さにもちゃんと気付けたし。
でもスポーツは、もっともLive な時間だと思う。
同じLiveでも、音楽と違うのは
そこに 勝ち負け があるから。
それによって、はっきりと結果が出る。
好き嫌いとかじゃない。
歴然とした結果。
だから、よりLiveなのだと思う。

私も、小さい器ながら、挑む事もしてきた。
挑まずして、結果を得られる事はない、といつも思う。
結果を期待しての挑みは、真の挑みではない。
結果は後からついてくるもの、、そこを気にしても結局、結果は得られない。
仕事、人間関係、恋愛、、全部そうだと思う。
挑む、、という事は、逃げない事。
逃げないために必要なのは、信じられる自分であるかと言う事。
自分を信じる。
このところの色々考える日々の中で、
ある友人から、大切なのは自分の心だとアドバイスを受けた。
自分を信じられないから、携帯やメールが発達して、安易に結果を知りたがるのだと。
それが無かった時はどうしていたの?と、問いかけられた。
そうだよなぁ。。。
浅はかな結果でも、無いよりは良い気がして、
結局それに、一喜一憂して、惑わされて。
一番見なきゃいけないのはどこか。。
己を信じる。
これがすべての軸になるんだな。
今回の王ジャパンもそうだったと思う。
それで初めて、信用できたり、人を愛せたりするんだ。
気持ちで打つ?!そんなの、自分に自信がなきゃ出来ないでしょ?
自分に自信を持つ事は、傲慢とは違う。
自分以外の為に何か出来る自分であるか、、そう問われた瞬間に必要なんだ。
だって、結果というのは、自分以外から出て来るものだから。
そういった流れで、自分に自信を持って挑むと、
結果は自分が予想だにしなかった所に出て来るものだ。
しかも、それは、自分の予想をはるかに越える。

« おぉ ぢゃぱん! | ちぃたぁ だいせぇる »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/316

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35