ホタテ会

ライブに来て下さった事から御縁が出来た方と
いろいろ話が盛り上がるうちに、
今度、ホタテ会をするので、いらっしゃいませんか?とお誘いを受けた。
上質の帆立が大量に手に入るルートをお持ちなのだ。
トラパラ、こういう時には、必ず予定が合います・・・
道に迷いながら、ホタテ目指して歩くトラパラ御一行、、
久々のホームパーティに、ワクワク!

帆立のお刺身、焼き帆立、、煮魚、焼き魚、
お魚欲が満たされるメニューに、お酒も進みます。
これは、焼き帆立をつくっているところ、、殻が開き始めました!

開いたら、上の殻をはずして、スープをとっておき、
さっと水にくぐらせて、スープをもどし、再度火にかける。

スープと共に食す焼き帆立の旨い事!!
白ワインもあっという間に空きます。

女子6人に、男子2人、、全く持って勢いのとまらない女子軍団に
男性は、遠くから見守るのみ。

酔うという事は、ある時点から、突然「飲まれた」状態になる。
あれはなんだろう。
私も時に、そうなっているはず、、
斎藤ネコ氏に至っては、まこりんが酔っぱらってないとダメ出してくる。。
負けるなとか言う。なに冷静になってるんだよーとけしかける。
いつも酔っぱらってる女のイメージらしい・・・うぅ〜。

ひとりデザート1品持ち寄りのパーティに集まったお菓子は、
桜のロールケーキ、胡麻プリン、どら焼き、林檎のカステラ、パリと日本でしか売っていないケーキ、ペコちゃん焼き・・・、、酔っぱらった勢いで、お皿も使わず、野性的に食す。

全体的には、トラパラ3人はわりと冷静だったけど、
ゲラゲラ笑った〜、、 喘息が出そうだった。
久々にここまで笑った。
とは言うものの、集まったのは大人の女性ばかり、
初対面なのに、
人の生き死にについての話や、音楽についての話、作品作りの話、
なかなか深い話が交わされていて、
ここ最近感じている様々な事を、いい感じに緩和し、いい感じに再確認させてもらえる、
濃厚な時間だった。

宴会の間から、ぽっかりと見える月が美しくて、
AM2:00に、その家を出た私達を、ずっと見送ってくれた。

楽しい集いだった。

« 4月14日 トラパライブ | 4月15日「ことばはうたにあこがれる」ソロで出演 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/312

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35