7人のディーバ

久しぶりの晴れ。
洗濯が気持ちいい。

来年、このHPをリニューアルしようと思い 試行錯誤中。
なので、日記の更新をする気分にならない・・・
早く、新しいフォーマットに書きたいのだ〜。

そうだ、
10月の19日に、「谷川俊太郎+谷川賢作 ソングブック」が発売になる。
DiVaで歌われていた曲も、新たな書き下ろしも含め、
7人のディーバが歌っている。
石川セリさん、おおたか静流さん、波多野睦美さん、村上ゆきさん、原田郁子さん、birdさん、、そして まこりん。

俊太郎さんの朗読もあるし、
なかなか面白い、聴きごたえのあるアルバムが出来たと思う。
誰が歌っても、その人のものであり、その人のものでない。
かといって、詩ばかりが目立つのでもなく、
音楽に消される事もない。
不思議な歌達だ。
よくあるオムニバスとは全然ちがう。

でも、こういう形になったら
私の声、遠慮がちに、、今更ながら、主張してる気もして
我ながら面白かった。
なんか嬉しそうだし、いい感じの一生懸命さがある。
難曲を担当したからな〜、、ちっち。
でも、こんな自分がみられて嬉しかった。

10/19、王子ホールでコンサートがある。
俊太郎さん、、賢ちゃん、そして
セリさん、波多野さん、村上さんの3大ディーバ。

私は出ないけど、自分の事みたいに楽しみだ。

« 9/20 トラパライブ | 11月のライブ情報 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/256

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35