チャージング

パーマかけた。
赤い髪になった。
頭全部で秋のイメージ、、紅葉ふわふわヘア。


変身後、観劇帰りの友人と合流。

気のおけない仲間達。
10年来の友人、、
しかも、いい年をした女3人。

女と言う動物は、なんでこうも、しゃべるのか。
しゃべる、しゃべる、ひっきりなしに。
そして、直感的に、止めてはならぬ!と思うのだ。
男性にしてみれば、バカな言い訳に聞こえるのかも。
でも、
女にとって、話すという行為は、間違いなくチャージング行為、、
私達は、チャージしたかった、
しなければならなかった、
できそうな気がした。
そうやってチャージして、潔く元気になる、元気になる覚悟を決める。
女の強さの原点。
まちがっちゃうと、おばちゃんの原点。
でもちゃんとチャージングできると、イイ女の原点。ヨッ!

どうしたって忙しくなる中で、減ってきた会話だったから、
やっと会えた恋人達のように、私達は、しゃべった。

まぁいっか、、と許せてしまう段階で、
良しとするのも愛情、良しとしないのも愛情。

でも、その愛情が、今日みたいにぎゅっと深まる瞬間、
まぁいっか、、を飛び越えて、お互いの心を解放する。
頑張る事の本当の意味を、少し解って来たからこその会話は、
どんな話でも、どんな言葉でも、やさしい。
大人になったなぁ〜〜。

デブラウィンガーなんか探さんでも、エエ話、ここにあるで〜!


中途半端な朝にほうり出されたから、タクシー拾うと思いきや、
バーに入る私達。
なんと、朝バーボン。
ありえなーい。。と今は思うけど、全く持って自然にそれを注文し、うまいうまい、、と飲み干した。

お店出て、携帯写真とったら、すごいブス。
げらげら笑いながら、唯一既婚者であるひとりの旦那に送りつけ、、
で、改札あたりで、ま〜だしゃべって、、、なんとか‘さいなら’に辿り着く。

そして、無事、家にも辿り着く。

あ〜〜〜楽しかった!

っと思っていたら、帰りついた1人から、同じ想いのメールが!
しかも、ワインを飲んでいるとの事・・・!!!
かっこいい〜、自慢の友達だ。
アルコールが家になかった事を悔しいと思える自分も、かっこいい〜。
そうやって、何通かメールのやりとり。

まだ足りんのかいっ!

« 倍音S企画ライブ『 脳みそがアフロ !?』 | マックが、ダメかも »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/198

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35