久々に札幌へ

CMのBGMレコーディングの仕事。
札幌でこうして仕事がある事は、理想のひとつ、、これが次に繋がるといいなぁ。

函館にある『夢想庵』という温泉のCM、、蓄音機の映像があったり、情緒のあるエントランスと、全体的に大正ロマンといった様子。
BGMも蓄音機からで流れるような音に最終的に加工するらしい。
曲は『埴生の宿』。
かなり有名な曲、、最初ジャズっぽく、、という話だったが、蓋をあけてみれば、カンツオーネか声楽に近い歌い方で、、という演出を受け、久々に、まじめにしっかりと歌い上げる事になった。身体使って声出す、まさにスポーツです。
これ、私だって解らないだろうな〜。

おまけに、ナレーションも試させてもらったり、次の日もせっかくいるんなら、、と、別CMの録音までして帰ってきた。
札幌で仕事なら、足代だけでOK、、などと言ってたのが実を結んだのでした。
筍、お刺し身、そして、葉わさび、山わさび,
そして、久しぶりに会う顔、よく行った店、北海道弁・・・
こうして時々、ふらっと立ち寄るだけでうれしい。
安心する、、というのとはまた違うんだけど。。何て言えばいいのかな、この感じは。。。
ちょっと、疲れていた日々だったので、仕事だったけど、いい気分転換になった。

そして、携帯電話、水没。
でも、焦るとかいう気持にもあまりならず、
疲れているのと、久々の北海道時間で、ゆったりと
「あらららら〜」とつぶやいた。
ま、なんとかなるさ。

明日はライブ。

« トランスパランス ライブ 詳細 | だんすぃ〜 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/165

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35