アラレ

毎日、雪が本当に降り、今日はアラレに襲われた。
襲われたというのは、たまたま年賀状を出しに出た時の事。
バラバラバラバラバラバラ・・・・・・
イタッイタッいていてっ!!!
小さな粒が顔面に降ってきた。
と同時に、ものすごい風。
白い雪けむりが、ブワッっとあがって、それと一緒いアラレも舞い上がり降り掛かってくるもんだから、痛いし冷たいし、目開けられないし、地面はすべるしで、恐い恐い。

まだ雪が降ってなかった秋の終わりに、アラレが降った事があって、小さな氷の粒がコンクリートの上をはねていた。
あられに会ったのはそれ以来。

いやいや、ほんと、恐いよ。
いろんな物飛んで来るし。
お菓子のはいってたプラスティックトレイが、突然目の前を飛びさってった。
ドラッグストアの店頭に重ねられていた安売りテッシュはぜ〜んぶくずれてた。

みんなさっとフードをかぶり足早に歩いている。
馴れてんな〜。

追い風にのった帰り道、青年とすれ違った。
当然、彼は向い風。
手を顔の前にかざすようにして腰をかがめているので、ちょっとした『やめてくれ』ポーズ状態でよろよろと進んで来る。
さらに、コートの前をおさえているので、刑事ドラマに出て来る、ピストルで撃たれた人みたい。雪けむりの中の彼は、なかなかドラマティックだ。
すると突然、そいつは後ろ向きに歩きを変えた。
そしたら、今度はもんのすごいスピードの後ろ走り!
おぉ〜解ってるねぇ〜、、いやいや、、危ない!近付いてこないで===っ!

« はつ ぱんや らっか | 『A sophist of (no) significance』 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/88

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35