*-- makoring BBS --*

BBSは閉鎖しました。たくさんのメッセージありがとうございました。
今後は makoring Blog の方でコメントをお待ちしております!


今から
makoring
ふわらゆみえさんのひかり荘配信に出演しています!21時までやってます、、見てネ!!
http://www.yumie.jp
Date:2007/02/18/16:00:00 No.197

失礼しました
チャーリー
makoringさん、お疲れ様でした。
失礼な駄文の数々お許しください。
ホンの数時間ですが、
makoringさんのやさしさに触れた思いがします。
Time After Timeを聞かせていただいて
胸に熱いものがこみ上げてる思いがしました。
いろいろと聴かせていただいたり見せていただいて、
熱いmakoringへの思いをしたためたいと思います。
では、また
Date:2007/02/19/23:10:50 No.199

Re:今から
ほにゃらら
"まこぽん"は
"ごってぃ"だけでなく"ふわらん"にも
触手を伸ばしていたんですね!!
Date:2007/02/20/00:46:23 No.200

Re:今から
まこりん HOME
チャーリ〜!さん!
有り難うございます、書き込みしていただけるなんて。
素敵な詩の数々、、短い時間に凄いっ!
しかも、私の詞がとても嬉しかったです。
チャーリーさんに、何かを気付かれたな、、って恥ずかしいような、それでいて、とても嬉しい気持ちでした。
有り難うございます!
また、番組に遊びに行く事もあるでしょうし、
ふわらちゃんのライブにも出るし、
後藤さんとのデュオはがんがんやっていくので、
どこかでお会いできるかと!また詞を書いて下さいね!

ほにゃららさん
触手って!!私、なんか怖い動物みたい・・・ははは。
そう、でも殊の外、交流の範囲は広いのです。ジャンル、性別、年齢問わず、仲良しになっていきます。
触手だったのか。。私ったら。
ふっふっふ、もっとのばしちゃうもんねっ!!
Date:2007/02/20/11:27:51 No.201



質問
たけ坊
2/25(日)『空の穴』@LADY JANEは予約なしでいいんですか?
小さいところなので一杯になっちゃわないかと心配なんですが・・。
Date:2007/02/18/02:37:13 No.196

Re:質問
まこりん HOME
うーん、、どうだろう。全く状況が読めないのですが、
私の周りにも興味津々な方がいる事は確かです。
私も、普段歌わない歌をやってみようかなぁ、、とか楽しみにしているところですが・・・
大丈夫だと思うのですが。。
もし予約さあれる場合は、お店に直接していただく感じがよいかと思います。
03-3412-3947 or 03-3419-6261
Date:2007/02/19/00:58:56 No.198



1/14 とぅーざさうす♪♪
舞ノ介♀
遅くなりましたが、1/14のto the southの感想を書きにきました♪お手紙にも書いたんですけどねσ(^_^;)この前のライヴもすごくよかったですね〜♪to the southもほんっっっとに大好きなので、またライヴを見ることができてすごく感激でした!!初めて聴く曲もあったりして、すごくるんるんでしたょ♪ほんと、まこりんさんの歌とみちこさんのピアノは毎回驚きの連続です!『毛糸のたま』が特に感動でした☆いやいやいや〜、ほんとすばらしい!!2人の息がぴったりなのがこの曲で改めてわかって、さすがっ☆って感じでした♪私もたまに人の伴奏をしたりするので、お2人の演奏を見習って頑張りたいと思いましたm(_ _)m あとあと『こもりうた』も素敵でしたょ〜♪まこりんさんの声にぴったりって感じで、これまた癒されました☆♪それでいいの〜♪っていうまこりんさんの歌声に胸キュンでした☆あと『忘れてる』から『海』に入る感じがなんか好きでした♪(^^ゞ 『海』も好きなんですよね〜、私。。あの切ない感(?)が漂ってるまこりんさんがすごく好きです…笑 しかも最後の方でテンポが変わる(?)トコがかっこよくてまた見惚れちゃいました。もぉ〜まこりんさんかっこよすぎです☆(≧∀≦)憧れのお方っ♪って感じです☆
そしてなんといっても最後に私の大好きな『a season』が聴けたのがすごく嬉しかったです☆やっぱりこの歌はいつ聴いても泣けますねぇ♪なんかいつも以上に『秋』の詞でジーン…ときちゃいました(;_;)あと最後の『冬』も感動的ですょね〜。
♪あなたはそうしてた〜二人でいた日々でも〜…(歌詞あってますかね。(^^;;)
ってトコのまこりんさんの歌声にすごく刺激を受けました。まこりんさんかっこぃぃ☆
ライヴ後もお話できてすごぃうれしかったです♪いつもありがとうございます☆
思わず「かゎぃぃ〜☆」って言っちゃぃました。。だぃの大人に向かって「かゎぃぃ〜☆」はなぃですょね(^^;; すみませんでしたm(_ _)m いや〜、でもほんとにまこりんさんかわいいです☆笑 っていうか美しいです!また早くにお会いしたぃです♪♪
こんな私ですけど、これからもよろしくお願いします(o^_^o) まこりんさん大好きぃぃ☆☆☆

Date:2007/01/27/23:25:16 No.189

Re:1/14 とぅーざさうす♪♪
まこりん HOME
舞ノ介ちゃん、細かく見てくれてるねぇ・・すごいなぁ。歌詞も題名もばっちり合ってますよ、、歌えるのも増えてきたでしょう?
このカキコを読むと、ライブの様子が解って、来れなかった方も嬉しいと思います。
本当に、いつもありがとうね!またお待ちしていまーす!
Date:2007/01/29/02:54:22 No.192



明けまして〜
がめ
おめでとうございます〜♪
お久しぶりです・・・けど・・・・
どうぞ今年も宜しくです〜♪

マコリン、今年こそライブいくざんす!
その時は宜しくです〜
Date:2007/01/04/16:23:24 No.188

Re:明けまして〜
まこりん HOME
がめちゃんへのレスも遅くなった・・・
元気ですかぁ?前は、懐かしいなぁ、チャント。
ライブ、是非来て下さい。春には、DiVaもあるよ、、身体測定は演るかわからないけど。。。ふふ。
Date:2007/01/29/02:51:48 No.191



S.I.P.ライブ〜☆
舞ノ介♀
I LOVE まこりんさん♪♪
この間はライヴお疲れ様でした☆ライヴ後もまこりんさんとお話できてうれしかったです♪あの大きなビール、まこりんさんが全部飲むのかと思いました。爆 「これ全部飲むわけぢゃなぃですょ〜。」って言っていたまこりんさんがかゎぃかったです☆ぁはっ♪そしてやっぱりホンモノのまこりんさんは美しすぎて見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいます☆まこりんさんに会いに行ってよかった!!
(≧∀≦)まこりんさんのソロもすんごぉ〜く感激しました☆♪ロッヂで待つクリスマス〜♪また歌ってほしぃなぁ〜♪『ロッヂ』の『ヂ』は『チ』に『゛』ですから?…(爆)
♪君の〜君の〜声のこだま追いかけ〜…ってトコのまこりんさんの声が特に綺麗で泣きそうでした。。あとAメロの歌声がなんだかかわいらしくて胸キュンでした☆まこりんさんの歌はいいですね〜♪はぁ〜。。まこりんさんになりたぃ(≧∀≦)私もこの歌うたってみたぃなぁ〜♪♪
全員で歌った曲だと『そりすべり』(ですか?。。)とか♪ハレルヤ〜…っていうやつがかっこよくて好きです!あとあとダンシングまこりんもちょーかっこょかった!!もぉ〜感激しまくりです☆あと初めの方でまこりんさんがアカペラを歌った後でラジカセ(?)をいじるトコがありましたよね〜、あれも印象に残ってます。まこりんさんかゎぃぃ〜☆そしてアカペラはさすがですm(_ _)m あとまこりんさん達と一緒に踊れて楽しかったです♪しかも始まりのかけ声がかっこょかった!!ちょーどあの時まこりんさんが私の目の前に来たので、私はずっとまこりんさんの方に向かって踊ってました。笑 ほんと楽しくて感動的なライヴでした〜☆S.I.P.のライヴまた絶対行きたいです♪
そして、まこりんさんファンでよかったぁ♪って改めて思いました☆まこりんさんらぶっ☆です♪ぁはっ!!ハートのアンケートも読んでいただけて光栄ですm(_ _)m
まこりんさんの事を思っていたら、いつのまにかアンケートがハート型になっていました。。きゃっ!爆
来年もいっぱいまこりんさんに会って幸せ〜☆なキモチになりたいですっ☆あはっ☆笑 これからもこんな舞ノ介をよろしくお願い致します。。今年はまこりんさんやトラパラに出会えてすごく楽しくて幸せな1年になりました!いつもありがとうございます☆しつこいですけど、、、
まこりんさん大好きでぇ〜す☆☆☆笑

Date:2006/12/24/23:42:41 No.186

Re:S.I.P.ライブ〜☆
舞ノ介♀
P・S☆CDも買っちゃった♪今度サインくだしゃ〜ぃ…m(_ _)m しかもなにげにキーボードみちさんなんですね!!トラパラだぁぁ。
Date:2006/12/24/23:45:34 No.187

Re:S.I.P.ライブ〜☆
まこりん HOME
レス、遅くなりました、ごめんね。
S.I.P.は、ライブが少ないから、予定が合わなかったら、
大分先になってしまうでしょう、、?
だから、舞ノ介ちゃんに見てもらえてよかったです。
また是非、お待ちしています!
Date:2007/01/29/02:49:16 No.190



いよいよ♪
舞ノ介♀
明日S.I.P.ですねぇ〜♪♪楽しみぃぃ☆
明日もがんばってください☆
早くまこりんさんに会いたいぃぃ(≧∀≦)
Date:2006/12/18/19:31:28 No.181

Re:いよいよ♪
まこりん HOME
楽しんで下さった御様子、、ハートのアンケートもちゃんと読ませていただきました。どうも有り難うございました!来年は、いつお会い出来るのかな?年明けてすぐガンガン演っていきますから、時間があったら是非いらして下さい!待ってまーす!!
Date:2006/12/21/22:49:36 No.185



ロッヂで待つクリスマ〜ス♪
shimo
昨日、初めてS.I.P.のLiveに行きました!
楽しかったです♪o(^O^)o
まこりんの「ロッヂで待つクリスマス」良かった〜♪

まこりんの歌を初めて聴いたような気がしないなぁ…と思ったんだけど、
よく調べたら4/29に渋谷青い部屋で行われたイベントで
トラパラのLiveを聴いていたんです♪(*^^*ゞ

その時まこりんは群ようこさんの「二の腕」を朗読しましたよね?

またトラパラやS.I.P.のLiveに遊びに行きます♪(^_^)/
Date:2006/12/20/21:20:44 No.182

Re:ロッヂで待つクリスマ〜ス♪
ほにゃらら
私の
今年のまこりん納めはS.I.P.でした
楽しませていただきました!!
また遊びに行きます

まこりん初めは
LadyJaneかな?

Date:2006/12/20/21:44:29 No.183

Re:ロッヂで待つクリスマ〜ス♪
まこりん HOME
shimoさん
乙女イベント、いらしていたんですね!
間違いなく、にのうで朗読いたしました。かなりコアな瞬間を御覧になっていますねぇ・・・ふふふ。
また是非、いらして下さいませ!お待ちしています。

ほにゃららさん
S.I.P.にもいらして下さっていたんですね、有り難うございます。私も大きなライブは19日が最後でしたので、ほにゃららさん、正しいまこりん納めですよ!
そして、レディジェン!!ねこマジなおこちゃんが、遊びに来てくれる予定です。美智子チャンとのユニットもガンガン演ります!4月は久々DiVaもあります。あぁ、ほにゃららさん、大変だぁ〜〜〜!
Date:2006/12/21/22:44:07 No.184



うふっ☆
舞ノ介♀
『間もなく!』ってトコのまこりんさんの写真かわいい〜☆☆☆って、まこりんさんはいつもお綺麗ですけど♪♪ってかまこりんさんの写真集ほしいんですけど!爆
そう、『to the south』もめちゃめちゃ行きたかったんですけど、仕事が入っちゃって。。ショックだ…( ̄□ ̄;; でももうすぐS・I・Pのライブだから我慢してがんばります…苦笑 まこりんさんに早く会いたいよぅぅぅ;; 
今度のto the southも『a season』歌うのかな〜♪また聴きたい。。
Date:2006/12/05/16:01:12 No.178

そういえば!
舞ノ介♀
『セーラー服と機関銃』の最終回でまこりんさんの歌流れたみたいですね〜!!最後のサントラ紹介の時に流れたみたいですけど。こういう時に限って予約録画してなくて;; テレビから
流れてくるまこりんさんの歌声聴きたかったな〜。。
Date:2006/12/05/16:12:28 No.179

Re:うふっ☆
まこりん HOME
S.I.P.も頑張ってリハが進んでいます!
その日は、ゆっくり食事もしたりして、六本木のクリスマスを楽しんで!
10日は a season 勿論演りますよ。でも、美智子ちゃんとは、1/14も決まっているし、またいらして下さい。

セーラー服、、そうなんだ!いやー私も、最終回だけとり忘れてしまって・・・もう少し放送が長かったら、紹介のたんびに流れたかもしれないのにねぇ。。
そうかそうか、そうなんだ。。。
情報、ありがとう!
Date:2006/12/05/23:56:41 No.180



サントラ♪
舞ノ介♀
今日発売日でしたね〜!!
明日はCD屋さんに行けそうなので、念入りに(?笑)探してきますね^^ゞ
早くまこりんさんの歌聴きたぁ〜い♪♪
Date:2006/11/01/23:54:43 No.174

Re:サントラ♪
まこりん HOME
そぉだーっ!忘れてたっ!
セーラー服と機関銃のHPにも、サントラ発売の事が書いてあるし、星泉オフィシャルサイトにも載ってるわ
ね。
私も観に行かなくちゃ。ドラマ、結構好評だから、嬉しいな。それにしても流れないよね、、ふふふ。
Date:2006/11/02/00:51:59 No.175

Re:サントラ♪
うっちぃ@テンガロンハット
>>それにしても流れないよね、、ふふふ。

ふふふって…余裕ですねぇ。
初回から耳ダンボにして、更に同時録画しながら観てるんすけど。あの雰囲気じゃ最終回ですかね?

この歳でこの手の連ドラに、ここまで集中するとは思わんかったとです(^^;;;;;
Date:2006/11/02/12:17:43 No.176

Re:サントラ♪
まこりん HOME
うっちぃさま、、何とも言えませぬ・・・
ここまで待つと、使われたらマジで感動しそうだけど・・・
こればかりは私に権限なく、、期待しすぎることなく観るのが良いかと。でも、リアルタイムで観たいですよねー。
嬉しいです、楽しみにして頂いてるだけでも!
有り難うございます。
Date:2006/11/08/01:38:12 No.177



明日のトラパライブ
まこりん HOME
明日は、初めてのライブハウス,,新宿SACT!です。
http://www.sactsow.com
トラパラは21時すぎの出演です。
前売値段があるので、明日午前中までにメールいただければ予約に入れておきますよ〜
これで、12月までトラパラはお休みなので是非是非!
Date:2006/10/30/23:44:55 No.173



セーラー服と機関銃サントラ♪
舞ノ介♀
情報をみつけてしまった!!これって信じてもいいですか?爆 まこりんさんの名前も書いてあるぅぅ☆ウキウキ♪♪http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VICL-62151
Date:2006/10/19/19:51:09 No.170

Re:セーラー服と機関銃サントラ♪
まこりん HOME
おぉぉ〜〜〜〜本当だ!!知らなかったーー!
情報をありがとう、、そうそう、これこれ。。
歌い手の名前載ってるの、私と、星泉さん、、、
なんだか不思議な感じ。。むふふf。
Date:2006/10/20/12:33:11 No.171

Re:セーラー服と機関銃サントラ♪
たけ坊
すごいすごい、名前載ってる〜♪
なんか嬉しいね☆
Date:2006/10/21/00:18:59 No.172



セーラー服と機関銃☆
舞ノ介♀
見たんですけど、まこりんさんの歌流れなかったぁ〜。。(ですよね?。。)来週は絶対流れてほしい!!(><)もぉ〜CDでもいいからまこりんさんの歌早く聴きたいよぅ!!!
Date:2006/10/14/01:54:22 No.166

Re:セーラー服と機関銃☆
まこりん HOME
はい。流れなかったっす。
挿入歌というより、BGMのひとつなので、どこで使われるかは解らないの。
使われない事もあるかもしれない、、映像に合わなかったらしょうがないもんね。
トラパラは10月の2回のあと、12/14にワンマンを演りますよ!あとそこまでに、ソロが2、3本入る予定!
是非是非いらして〜〜〜!
Date:2006/10/14/20:38:02 No.168

Re:セーラー服と機関銃☆
舞ノ介♀
おぉぉぉぉ!!!ワンマンですかぁ〜!!
絶対行きたいっっ!!!(>_<)
ソロのまこりんさんも見たいな〜♪♪
Date:2006/10/15/21:09:19 No.169