*-- makoring BBS --*

BBSは閉鎖しました。たくさんのメッセージありがとうございました。
今後は makoring Blog の方でコメントをお待ちしております!


DiVaすごい!
たけ坊
まこソロで大坪さんも谷川さんも知っていましたが、DiVaとしては初めてでした。
今年になってからだけで10回まこソロに行っていて、けっこうDiVaの曲は聴いていたのですが、同じまこりんが歌っていても、本家本元はこうも凄いんですね。
特に「歌っていいですか」を聴いて、なんか表現しきれないけど、背筋がぞくっとするような・・うーん、ちょっと違うけど、何か心が揺られました。
まこりんの声は本当に心地よく何度も「はるのゆめ」に誘わそうになりました(笑)
3日の公演は行けないのが本当に残念です。
またいつかDiVaやって欲しいです。
毎年4月第一日曜日は「はるのゆめ」と決めるとかはどう?(^o^)/
Date:2007/04/02/01:38:52 No.225

Re:DiVaすごい!
まこりん
遅ればせで申し訳ない、、たけ坊さん、いつも有り難うございます。
本家本元DiVaを聴いて頂けて良かったです。
7月に1度演るつもりですが、横浜です。
まぁ、ゆったりではありますが、また演るとは思いますので。
ミクシーも是非、盛り上げてやって下さいませ。
何度か書き込んでいただいていたので、お返事まとめてしまいました。今後とも、宜しくです〜!!
Date:2007/05/03/18:22:20 No.238



まこりんコミュ、つくりました。
nao
この場を借りて宣伝させていただきます。
ソーシャルネットワークmixiにてまこりんのコミュニティを作らせていただきました。
まこりんという素晴らしいアーティストがいることを、
もっともっと多くの方に知っていただきたい!
というのが、立ち上げの意図です。
mixiに入っていらっしゃる方がいましたら、
ぜひご参加くださいませ。
そしてその熱い思いをどんどん書き込んでください。

ちなみに、生意気にも
 「makoring.com mixi版」
なんて名前をつけちゃいましたが、
運営はまこりんではありません。
予めご了承ください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2042133


*新しい情報(ライブ、CD発売 etc.)は、
 基本的にこちらから抜粋させていただいております。
 最新情報は、こちらをベースにしていただきますよう
 よろしくお願いいたします。

Date:2007/04/11/21:39:34 No.229

Re:まこりんコミュ、つくりました。
たけ坊
早速参加させていただきました〜☆
Date:2007/04/12/00:21:29 No.230

Re:まこりんコミュ、つくりました。
舞ノ介♀
naoさん、ナイスですっっっ!!
私も実は作っちゃおーと思っていたところでございますよ!!素敵なコミュをありがとうございます☆早速参加させていただきました♪
よろしくです♪(≧∀≦)
Date:2007/04/14/23:21:16 No.231

Re:まこりんコミュ、つくりました。
まこりん
naoさま。
まこミュ有り難うございます。賑わっていくといいですねぇ。。宜しく連係プレーで宜しくお願い致します!
Date:2007/05/03/18:18:39 No.237



7年ぶりに叶ったカタオモイ。
J氏
1999年、当時まだ某音楽誌の編集をしていたころ、こんなグループお好きですか、とレコード会社の営業さんに「ラブレター」を聴かせていただいて以来、一度生で聴いてみたいと思い続けて数年。忙しくしているうちにいつの間にやら活動休止の報に愕然。このたび、縁あってようやく生DiVaを聴けました。満足… とは言いたくないので、またいつか、ぜひライヴを演ってください。あの頃と今では聴き手もかなり変わっていますので、あの世界はもっと、人づてに拡がっていけると思うのです。ホントに素晴らしかった。どうもありがとうございました。
Date:2007/04/05/12:05:41 No.227

Re:7年ぶりに叶ったカタオモイ。
まこりん
そんないきさつが・・・
嬉しいです。本当に有り難うございます。
7月に横浜で演る事も決まりました。ゆったりとそれでも浸透していく形が出来たらなぁと思っています。
今後とも、宜しくお願い致します。
Date:2007/05/03/18:15:55 No.236



無題
かずひろ
私は1日しかお邪魔できませんでしたが、連日のスケジュールも一段落されたようでお疲れ様でした。
4月1日、初めてDivaを聴いたハニカムのオムニバスでの曲も披露され、新しくもありながら、好きだったDivaの要素が全部詰まった一夜だったと思います。
『まこりんdemo』愛聴します。谷川さんのパリャーソも探していたところで、入手できて幸いでした(谷川さんにご挨拶できなかったのが心残り)。
前回の休止の後札幌に来られたお話をされていたのを聞いて、ちょうど私も札幌にいた時期で、厚生年金で観た『葦の行方』、よさこいのチーム、職場の同僚が載ったのと同じポロコのお部屋紹介記事等々、頭の中を駆け巡りました。
1日は北海道から来られていたお客様もいたようですが、お話の様子からは彼は道央圏の住人のようでしたね。私は道北の出身ですが、道央や道南にも長く住みました。まだしばらくはこちらにいられそうですので、ぜひまた機会があればと思います。
Date:2007/04/07/20:53:04 No.228

Re:無題
まこりん
私の札幌時代に御縁のあった方は、少ないですが、とても強く繋がっています。かずひろさんも、是非、末永くまこりんに御付き合い下さいますよう、宜しくお願い致します。
Date:2007/05/03/18:13:11 No.235



恐れ入りました
ニャントロ人
はじめまして。

ポーズライブ以来、5年ぶりにDivaを聴きに大阪からのこのこと出向いたのですが・・・恐れ入りました。まこりん、賢作さん、大坪氏3人共にまったく衰えなし。久方ぶりのぎこちなさもなし。脱帽です。

腹一杯になりました。またいつかお邪魔したいと思います。それでは。
Date:2007/04/03/22:24:39 No.226

Re:恐れ入りました
まこりん
大阪から・・・・本当に有り難うございました。あっという間にひと月たってしまいましたが、まだ余韻は残っています。そちらの方にも行けると良いのですが。。
今後とも宜しくお願い致します。
Date:2007/05/03/16:58:30 No.234



無題
kirara
今日は、マコリンのCDかけて寝ます。
おやすみなさい。
マコリンもおつかれがでませんように。
Date:2007/04/01/23:31:26 No.224

Re:無題
まこりん
kiraraさま、その後、眠りのBGMには役立っているでしょうか。短いアルバムなので、ちょうどoutroで眠れると素敵。。御感想なども御聞かせ下さい。
Date:2007/05/03/16:51:18 No.233



まんだらで。
kirara
今日のライブ最高でした。
久しぶりにマコリンの歌聴きましたが、又一皮むけたという感じ。
感動しました!
会場も盛り上がり、超満員でしたので、びっくり!!!!
谷川さんのピアノも良かったですう。
大坪さんも素晴らしい、息の合ったコンビですね。
今日は、楽しい会話と良い音楽、ありがとうございました。
Date:2007/04/01/23:28:48 No.223



to the south
たけ坊
心地よい歌声をありがとうございました。
当直明けで寝ていなかったので途中アブなかったぁ(^_^;)
風邪が治ってなかったのでまこりんにうつしてはいけないのでご挨拶もせずに帰ってしまいました。
DIVAもCD発売も楽しみにしています。
Date:2007/03/31/01:31:34 No.222



ウキウキ☆
舞ノ介♀
30日のto the south行きますぅぅ♪
しかも日曜日はDiVaだぁぁ☆☆
なんだかたくさんまこりんさんに会えて、今からすごいウキウキです♪早くまこりんさんに会いたぃぃぃ♪(≧∀≦)
Date:2007/03/29/02:17:11 No.221



PS
Mackey
すいません。HPです。
http://mycasty.jp/national0/index_home.html
Date:2007/03/11/19:01:33 No.220



お疲れ様でした。
Mackey
マッキーです。昨日はチョットSEXYなステキなMakoringでした。リンキンバンドはまさにバンドです。後藤さんから去年6月から誘われていましたが、都合がつかず昨日になってしまい、申し訳ありませんでした。ライブ後のお話楽しかったな〜。
 ライブ後のステージは、やらなきゃよかった。と反省しています。
Date:2007/03/10/20:40:38 No.217

Re:お疲れ様でした。
まこりん HOME
こちらこそ、有り難うございました。
とても嬉しかったです。参考になるお話も有り難うございました。特別ステージ、凄かったじゃないですかっ!
楽しませて頂きました。
また是非、いらして下さい、リンキンバンドメンバー全員(2人)、お待ちしております!
Date:2007/03/11/16:11:08 No.218

Re:お疲れ様でした。
Mackey
ありがとうございます。毎月1回第3土曜日にライブやっています。今月は17日です。
委細はHP見てやってください。
Date:2007/03/11/18:59:09 No.219



FLASHです。
FLASH
昨日はありがとうございました。
酔って失礼な事言ったかなあ?

「また、どこかで!」
を、また実現できたらいいなあ。
Date:2007/03/03/14:30:35 No.214

Re:FLASHです。
まこりん HOME
全然大丈夫ですよ。
さすが九州男児、お酒が全然顔とか様子に出ませんねぇ。。。
御名前、忘れないと思います。お互い、気にしておけば、またどこかで は実現します!
Date:2007/03/04/02:05:19 No.216



荻窪
たけ坊
渋谷チェルシーホテルを20時半に出てセンター街を走り、なんとか間に合いました。
いやいや、無理して駆けつけた甲斐があるライブでしたぁ〜。
小林武文さん凄い〜o(^^o)(o^^)o
木魚やら壷やらかえるやらと、あんなにたくさんのアイテムから出てくる音たちが、今までのto the southにすごく深みを与えてくれましたね。
今までが2次元だとしたら今回は3次元だというくらい世界が広がっていました。
小説で読んでいた大好きな小説が映画になって大スクリーンで見たというか。(言い過ぎ?)
みちこさんのデュアル演奏も初めてみたし☆
小林さん、不思議な楽器達に触らせてくださりありがとうございました。
今度はぜひ、ねこマジさんともセッションしてください(笑)
Date:2007/03/03/02:27:47 No.213

Re:荻窪
まこりん HOME
駆けつけて下さって有り難うございました。
びっくりしました〜欠席届出てたから。。
でも、楽しんでいただけたようで何よりです!
コロナもごちそうさまでした、、いつもすみません!
Date:2007/03/04/02:01:46 No.215



楽しかったよ!
たけ坊
斉藤ネコさんを見るのは3回目だったけど、必ず酔っぱらってますね(笑)
それにも増して谷川さんが酔ってたんで、まこりんはさぞ大変だったでしょう(^_^;)
2人のよっぱ相手にチーママみたいでした(笑)
なんか3人とも音楽を肴に飲んでるっていう感じで何だろ、不思議な空間でした。
自分はお酒まったく飲めないんで、ああいう感覚がよく分からないんですけどね。
4月1日はあまり酔ってない谷川さんでお願いします(笑)

それから今週の金曜ですが、やっぱりせっかく名古屋から来るぶどう÷グレープさん(http://budougrape.sub.jp/)のほうに行こうと思いますので、断腸の思いでまこソロを欠席させていただきたく思います。
3rdアルバムを会場先行で発売するっていうからにはゲットしなくちゃだし、ボーカルのくみこさんは可愛いし(オイ)

数えてみたら今年の1月と2月で既に20回ライブに行ってた。
すごいね、ハハハ(乾いた笑)
Date:2007/02/27/00:45:59 No.204

Re:楽しかったよ!
まこりん HOME
素晴らしい!
たけ坊さんに支えられているアーティストが大勢いるのですね。音楽三昧、、素晴らしいじゃないですか!!
潤いのある笑いで、今後とも、宜しくお願い致します!!
Date:2007/02/27/23:54:07 No.206

Re:楽しかったよ!
斎藤ネコ HOME
いやはや、自分史の中でも物凄いライブでした。

たけ坊さん>飲み屋のライブでは必ず呑んでます。
お客さんも呑んでるからです。
なので、呑まない方には申し訳ない気もしますが、呑み屋なのでしょうがないですね。
ちなみに、コンサート、レコーディングでは呑んでませんので(多分)、比較なさってみて下さいませ。

まこりんさま>おつかれさまありがとうございました。
あの後、きっとタイヘンだったのでは?
良きお客さんがいて何よりですね。
ウチなんか、酔いお客さんが基本です。

ちなみに、まこりんを見るのは何回か目だったけど、必ず酔っ払ってるはずだったのに、この前だけは違いましたね。
チーママご苦労様でした。?

ではでは。
Date:2007/02/28/00:37:34 No.207

わーい
たけ坊
ネコさんレスありがとうございます。

演奏中にアップしてたミクシーの日記見たいと思ってネコさんを探してみたんですが、発見できませんでした・・・(・ω・`)?
Date:2007/02/28/00:51:41 No.208

Re:楽しかったよ!
まこりん HOME
ネコさん、だから、全然酔っぱらってたんですって。
記憶ないとこいっぱい。
あ〜〜、私、大丈夫でしたか?くらいの。
でも、"ねこカル出入り禁止"の私にしては、何か、酔いに負けずか、酔いにまかせてか、
なんか歌ってたみたいですね。「ののはな」で、涙したというメールも来ちゃいました。
有難い事です。。。ホントに。お客様、神様。
Date:2007/02/28/01:36:30 No.209

Re:楽しかったよ!
斎藤ネコ HOME
いつ、出入り禁止になったの?
Date:2007/02/28/09:22:02 No.211

Re:楽しかったよ!
まこりん HOME
ネコさま
え〜そりはですねぇ、
一昨年のねこカル忘年会、、大泥酔大迷惑により、出入り禁止を自らに科し、1年間謹慎の末、
去年の忘年会をちゃんと観て、とても感動し、、
今後は、迷惑のない素敵な酔いっぷりで(酔わない つもりはない・・・)またお邪魔できたらと、新たに思ったのでした。
Date:2007/03/01/02:08:42 No.212



ふぇ〜
T
2/25(日)『空の穴』@LADY JANE・・・楽しかったです。実は、まこりんさんは、初めて聞かせていただきました・・・歌声に感動! 右手すみっちょに座っていた見慣れないおっちゃんの一人です。25年ぶりにお仕事で下北沢に降り立ったのでした。ふぇ〜が、最高でした。
Date:2007/02/26/22:54:42 No.203

Re:ふぇ〜
まこりん HOME
有り難うございます、Tさん。
いやぁ、近い距離で、みんな寄せ合って座ってて、
こっちからも迫力ありました。。
偶然いらしたという事ですか?
それは、嬉しいですねぇ、、また是非、いらして下さいませ!
Date:2007/02/27/23:51:38 No.205



ドキドキ☆
舞ノ介♀
DiVaライブの予約メール送っちゃった♪♪
ちゃんと予約できたかな〜。。苦笑
DiVaライブ早く見たぁぁぃ♪♪
Date:2007/01/30/16:13:25 No.193

Re:ドキドキ☆
まこりん HOME
お〜〜ゲットしましたかぁ!
有り難うございます!
春を楽しみに待っていてね。。
Date:2007/01/31/12:52:31 No.194

Re:ドキドキ☆
たけ坊
いろいろバタバタしてたらメールするのが31日を10分くらい過ぎちゃった(^_^;)
大丈夫だよね・・・?
初DiVa楽しみです☆


ところで投稿用pass変えなくていいの?
Date:2007/02/01/00:15:20 No.195

Re:ドキドキ☆
舞ノ介♀
DiVaライブのチケットが来たよー!!
わぁーぃわぁーぃ☆
舞ノ介かなりウキウキでございます♪♪
Date:2007/02/22/13:50:57 No.202